ピラティス効果で太ももが細くなりました! - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティス効果で太ももが細くなりました!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン
ピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

昨日は企業に訪問し、会議室にてピラティスレッスンを行いました。

 

会議室でピラティス!?という方のために、先日撮影させていただきました写真を御紹介させていただきます。

 会議室にヨガマットを引いて、動きやすい格好に着替えて御参加いただいております。

月に2回というペースでレッスンを行っているのですが、御参加いただいている女性から、昨日嬉しいご報告がありました。

 

下半身にお悩みがあるということで、下半身のトレーニングを行った際に、宿題をいくつかお渡ししておりました。

電車の中だったり、テレビを見ながらでもできるような簡単なもので、できるだけ毎日続けられるものというのがポイントなのですが、寝る前にストレッチも続けていらしたところ、

太ももが細くなりました!普段はいているパンツがゆるくなりました!

という御報告!

 

太ももは筋肉が大きいので、上半身に比べて目に見えて成果がわかりにくいのですが、しっかりわかるというのは素晴らしいですよね。

 

まさに継続の力!

 

次の課題は、ふくらはぎ。ふくらはぎが硬くなっているのと、足首のむくみ。

 

昨日は足指や足首のセルフマッサージから初めて、足指と足首、アキレス腱、ふくらはぎ、前脛骨筋、ハムストリング、股関節等々

ばっちり下半身中心のメニューでエクササイズを行いました。

 

下半身でお悩みの皆様、まずはむくみから取り除いていくために、足指と足首のエクササイズに加えて・・・

1.胡坐の状態から片膝を立てて、もう片方の足の裏に踵を乗せて体重をかけ、足の裏をマッサージします。

2.さらに膝を曲げている方のふくらはぎを、もう片方の足の裏でもみほぐしましょう。両手は後ろについておくと楽です。

硬くなっているふくらはぎは自分の体重を使ってほぐすと楽ですよ。

 

筋肉を柔らかくすることはとても大切です。

硬くなったまま、さらにむくみも加わってどんどん太くなってしまいます。

その日のむくみやコリはその日のうちにとっちゃいましょう。

筋肉が柔らかい状態でトレーニングを行うと効果はさらにアップします!

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:   03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

Blog:ゴルファーのためのカラダづくり『ゴルフピラティス』

このコラムに類似したコラム

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【暑さに負けない体づくりをしよう】2 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/07/03 16:58)

「CURUCURU」新コラム-【冬ゴルフの体づくり★ お腹 編 1】 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/01/17 00:18)

ゴルフピラティスWS-ゴルフスイングの基礎 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/01/11 21:46)

新年あけましておめでとうございます!! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/01/01 12:36)

今年一年ありがとうございました!2015年もよろしくお願いいたします!! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/12/30 20:10)