あなたの才能、気づいていますか? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの才能、気づいていますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

「才能は必ずある」

心理学の講師の方がおっしゃった言葉です。

自分の才能にはなかなか気づかず、才能じゃないことに取り組んで

うまくいかずに、「成幸」への道のりが遠く、悩んでいる人が多い。

持っている才能を活かしたら、道のりはグッと縮まる。

そうなんですよね。

人はみな、自分の才能には気づかないものですよね。

人のことだと、「こんな素敵なところがある」

「こんな特技がある」

と気づくものですが、自分のこととなると・・・

日本人特有の「謙虚さ」というのもあるのでしょうね。

さて、子育てにおいてもそうではないでしょうか。

お子さんの才能を見極めることができる親御さんはそう多くは

ないのかもしれませんね。

だけど、お子さんの才能、必ず、「持っています」「あります」

早くから才能を見抜いて、力を発揮できたら、様々なことへの

加速度はかなり違うのではないかな。

お子さんの才能ももちろんですが、お母様の才能、埋もれさせていないですか?

主婦だから・・・何にも資格はないから・・・

体力もないし・・・子育てに追われているし・・・

でも、そんな中でも、「あなたにしかできないこと」

「あなたでないとできないこと」あるのではないでしょうか?

子育て中には、子育て中の! 40代には40代の!

50代には50代の!

その年齢になったからこそ、できること、あるのではないでしょうか。

よりよい充実した暮らし、よりよい人生を送るために、今の自分にできること、

今の自分にしかできないこと、見つけてみてくださいね。

きっと気づかないだけで、「持っている」のでは・・・・・!!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

あなたにとっての片づけの優先順位は? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/29 23:46)

洋服がたためないのです。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/09/21 10:27)

どうしても手放せないモノは「ミニクラ」という手もあり 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/08/30 22:13)

今の私があるのは18歳の頃の経験があってこそ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/06/21 22:41)

★リアルな出会いでブラッシュアップ!|表参道ヒルズ 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/06/14 19:42)