あなたにとっての片づけの優先順位は? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたにとっての片づけの優先順位は?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&福岡のライフオーガナイザーの

宮崎 佐智子です。



片付けなきゃと思っていてもなかなか気持ちが

片づけに向かない。


忙しくて時間が取れない。


片づけが上手くいかない理由に様々なことが

考えられるかと思いますが・・・・


片付けないといけない、とは思っていても

仕事が先だったり、子育てで手が回らないとか、

他にすることがたくさんあり、片づけが後回しに

なっていませんか?


片付けられない理由に、自分にとっての片づけの

優先順位が低い、ということはありませんか?


片付くことで自分にとってのメリット、効率が上がる等の

理由を明確にすることで、優先順位が上がり、

片づけるテンションが上がることも有ります。


今の自分にとっての片づけの優先順位を考えてみましょう。


片付くとどんないいことがあって、無駄がなくなる。

時間が有効活用できる、等、メリットを書き出してみましょう。


メリットがたくさんあることが明確になると、片づけることも

楽しみに変わるでしょう。


どんないいことが待っているか

どんな暮らしを手に入れたいのか


自分にとっての楽な暮らし作り、始めてみましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

片江校区子ども会連合育成会様ありがとうございました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/02/23 23:37)

年末大掃除「ここだけは!!」のポイント 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/03 22:54)

片づけは「必殺仕分け人」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/16 02:08)

引越し前に仕分けを 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/10 23:00)

引越し片付け 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/07 00:16)