営業のスランプとその脱出 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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営業のスランプとその脱出

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こんにちは。
竹内です。

今日は、営業のスランプとその脱出、について
ご紹介させていただきますね。

営業のスランプというと色んな場面がありますが、
主に下記についてご紹介します。

「スランプからの脱出の時間、と脱出して契約が取れ始めたきっかけ」

こちらについてですが、
まず、スランプに陥った、のが私の場合は非常に長く、
営業を始めて半年間はこの状態でした。

ただ経験年数が増え、顧客も増えてきたりすると
大体1カ月で小さいスランプは脱する事が出来ます。

ではその状態からどのように復活したかというと
まずは、顧客への役立ち情報を10個集めました。

安い店の情報、美味しい店、講演で聞いた話、や、間違いだらけの○○、
という話など、個人的な事から、ビジネスに関する事までを
集め、それを色んなお客様になるべく提供しました。

そうすると、新規顧客だけで1カ月で売上達成した事もあります。

スランプからの脱出は、原点に戻り、そこを忠実に行う事です

そのときはこう考えて下さい。

「そもそも調子の良かった月は何をしてたっけ?」
「お客様に喜んで頂いた時って何をして喜んでもらえたっけ?」


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