海外ブランドは値上げ、二極化の進む国内企業は価格維持か! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

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海外ブランドは値上げ、二極化の進む国内企業は価格維持か!

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今日の日本経済新聞のニュースで、ティファニーなどの

海外ブランドが相次いで値上げする。


円安と金などの原材料高によるという。


しかし、大手スーパーなどはさらなる値下げに動いている。


たまに買う商品と日常品。


消費者は完全に色分けしている。


日常品は、徹底的に価格にこだわる。


それにひきかえ、ほしい商品は多少高くても買いたい。


ここでも、二極化が進んでいる。


美容室で考えよう。


伸びた髪をカットするだけなら、QBハウスのようなところ

でも良い。


でも、一生に一度の結婚式のヘアーは、ドレスにあった

こだわりのスタイルにしたい。


自分のお店の商圏を分析して、客層をどうするのか。


メニューの価格帯はどうするのか。


街の美容室と青山、原宿の美容室。


これから円安が進行し、輸入品が値上げされます。


でも、価格競争はさらに厳しくなりそうです。


どうしますか。


やはり、中小企業は勉強ですね。


皆様の健闘をお祈りいたします。




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