春は明るいグラデーションカラーを提案しましょう! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春は明るいグラデーションカラーを提案しましょう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

春と言えば、啓蟄(けいちつ)という言葉があります。


冬ごもりしていた虫たちが、出てくる様子のことです。


人間も動物と同じですから、春になるとなんとなく

ウキウキします。


寒さもひと段落したせいか、最近は夜の人通りも

多いようです。


そんな季節ですから、美容室でも明るいカラーの

提案をしましょう。


春らしいグラデーションカラーを勧めてもいいのでは

ないでしょうか。


お客様と一緒に考え、提案する。


価格だけでなく、今の美容室が求められている一つ

の形です。


いくら技術があっても、提案できなければ。


いくら技術があっても、お客様に合う髪型を勧められ

なければ。


そんな時に、自店のお客様の顔が浮かなければ

ダメですね。


いくら良いメニューを考えても、お客様に支持されない。


やはり、中小企業は勉強ですね。


皆様の健闘をお祈りいたします。

このコラムに類似したコラム

今日は、第29回の東京企業戦略塾の開催日です 森 大志 - 税理士(2013/02/14 07:43)

「Japan Venture Awards 2014」公募スタート 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/09/05 21:12)