肉体の開発をすると霊が見えるようになる!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

肉体の開発をすると霊が見えるようになる!?

- good

徒然日記

つい先日、受講生さんからこんな質問を受けました。


「気の鍛錬、心の勉強を進めていくと、霊なども見えるようになるのですか?」




なんでも身内に霊が見える方が多く体験談などを聴かされてきたので、正直怖いし見えるようになりたくない…ということでした。


よく受講生さんにお話しすることなのですが、新しいメンバーも増えてきてお話しをお伝えしていないこともあったので、改めて先日の講座の際、受講生さん達にお伝えしました。




人間は肉体だけで出来ているように見えますが、実は3層になっています。


肉体の他、アストラル体とメンタル体というものがあるんですね。


霊が見えるというのは、アストラル体の状態です。




気功による肉体の開発をしていくことでアストラル体に入っていくのですが…。


アストラル体にも高低があるんですね。


霊が見えてしまうというのは、低い所にいる状態なんです。


じゃあ、どうやったら高い方にいけるかというと、心持ちを高くしていくしかないんですね。




だから松井式では、気の鍛錬と一緒に心の勉強も行っているわけです。


能力だけ求めているような自我の強い状態の場合、せいぜい行けてもアストラル体の低いところ止まりです。


霊が見えて凄いと思うかもしれませんが、実のところ逆なんですね。




実際、受講生さんの中に、アストラル体にヒビが入った状態の方がおりました。


その受講生さんは、受講前に霊が見えたり聴こえたりしていて、松井先生に相談したところ、「自分の心持ちを高めていかないといけないよ。」と言われたんですね。


それから松井式を受講するようになり、どうなったかと言うと…。


霊が見えなくなったそうです。




あと、施術した相手の症状を受けてしまう…というような話も多々聴きますが、それも相手と同調してしまうような心があるからなんですね。


つまり、自分の心持ちが高ければ受けることは無いし、霊が見えるようなことも無いんです。




だから受講生さんには口を酸っぱくして言います。


「施術だけ覚えてもダメなんですよ!」と。


松井先生が仏教の学びを一緒に行っていたのも、毎月心の勉強会を行っていたのも、そういう理由があるからなんですね。




松井式を学ぶ受講生さんにこそ、心の勉強会にしっかり参加して道理を学んで、苦悩を無くしていってもらいたいと思っています。


また、上記のような詳細を聴きたい方も、心の勉強会や松井式のデモ講座に参加されてみて下さい。


質問して頂ければ、疑問などにはお答えさせて頂きます。




セラピスト、カウンセラー、整体師など、誰かを施術したりする仕事をしているのであれば、誰でも受け入れられる自分である必要があるんですね。


心と体が一体だからこそ、どちらも見られる施術家でありたい…と思います。




上記のようなお話しをしたら心配していた受講生さんの不安も取れたようで、気の出方まで変わっていたみたいです(笑)


講座の際、何かしら心のお話しはお伝えしていますが、本当に松井式をマスターしたいのであれば心の勉強会には参加して頂きたいです。


松井先生の思いを引き継いだからには、心持ちを高くしていって頂けるよう私も精進していきます!




【心身を開発する心の勉強会】


※午前中、前回勉強会で行った気功のみを詳細に行う時間を設けました。

★日時:3月10日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆気功の学び(10時~12時)

1、手の呼吸法
2、背骨の呼吸法
3、気功 実践(透視能力の開発)らせんの力を強化・鍛錬する
4、遠隔の実践 ESPカードを使用した透視能力の体験


◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>

お釈迦様が入滅前に伝えた自灯明・法灯明の本当の意味とは?

幸せに生きていくための指針と、それを感じる心の仕組みについて。

<気功編>

小周天とは何か?

キャンドルを使った光のエネルギー実習

気を使って相手の滞っている箇所を見つけて癒す遠隔実践

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>

http://bit.ly/JAyX4s

■定員:40名

■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)

※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。
午前だけ、午後だけの参加も、もちろん可能です。

■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/




このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)