独学で学んだ気功が本当にあるものなのか確認しにきた男性の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独学で学んだ気功が本当にあるものなのか確認しにきた男性の話し

- good

徒然日記

松井式の講座には、30年以上整体やエステをされているプロやお医者さん・看護師さんなども受講しに来て下さっています。


横須賀で膝痛・腰痛などの施術をされている整体師のおかぶーさんもその中のお一人です。




おかぶーさんは、かなりの技術をお持ちの方なのですが、本当に困っている方々のために格安でセルフケアの方法をお伝えしたり、簡単な整体方法を教えている心持ちの高い方です。


小顔施術までマスターしたら、新たな客層まで増えそうで楽しみですね♪




そのおかぶーさんから松井式を受講された感想を頂きました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 岡田雅昌さん(受講開始日2012年10月17日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
野口整体の愉気法の本や手当て療法の本で独学で気功の鍛錬を行っていたのですが、自分の感じているものが本当に気なのか確認したく思い、インターネットで検索して松井式にたどり着きました。

・デモ講座を体験した際の正直な感想
小顔自体はその変化に大きな気づきはなかったのですが、それはおそらく自分が男性で、今まであまり、顔の大きさや肌のキメに興味がなかったためだと思います。
女性なら、その変化を敏感に感じることができると思いました。 

・講座受講を決意した決め手
美容系メニュー導入を検討していたので受講してみようと思いました。
メニューまで行かなくても、女性のお客様に対し自分の整体に少しその要素を取り入れると付加価値があがり喜んでもらえるかなと思ったからです。
実際、受講し始めて、院内掲示板に小顔のチラシをはったところ膝痛でいらっしゃった女性のお客様も「小顔」の二文字に興味深々でしたので・・・。

・講座を受講している間に感じたこと
いつも和やかな雰囲気の講座で、このような、楽しい場の空気も施術効果に影響するんだなと思いました。

・講座を受講して変わったこと
知識を蓄積することの執着から解放されて、実践が多くなりバランスがとれてきたと思います。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
血液や気、リンパ液の循環不全により様々な症状が起こるというシンプルな考え方により、内臓疾患など内科系の症状にも整体施術が有効であり、してあげられることが有るんだと思いました。

・松井式に触れて一番良かったこと
私は、以前から、世の中の表面に捕らわれず、本当のことをみることができるように、心をチューニングしようとしてきました。
松井式では、仏教の教えも分かりやすく日常生活に応用できるよう教えていただけるので、頭の中が整理されより深い理解と学びの方向性がはっきりしたと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おかぶーさんは、穏やかな中に熱い心を持つ男性です。


技術を追い求めるだけではなく、自らの心持ちまで良い方向に変化させていこうという想いが素晴らしいと思います。


そんなおかぶーさんのブログはこちらです。


横須賀にある膝痛、腰痛、肩こり改善、O脚矯正、姿勢改善のパーソナルコンディショニングスタジオ




横須賀近辺で体の症状にお悩みの方がいたら、おかぶーさんの整体スタジオに連絡されてみて下さい。


セルフケアの方法まで優しく教えてくれるので、とっても多くの恩恵がありますよ!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

studio REINA PARK がリラックスサロンに REINA - ヨガインストラクター(2012/03/27 13:11)

体重優先!「全身痩せの基本」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/07/04 19:00)

コミテン☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/12 17:09)

死を本気で感じて受講を決めた女性の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 23:00)

来年から・・・ 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/12/04 08:12)