ビューティセミナー講演会☆ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

誉田 和子
(株)ヨーガライフシステムコンサルタンツ 代表取締役
ヨガインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2021年08月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビューティセミナー講演会☆

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般

今日は、新聞社の大ホールでの、ビューティ―セミナーの講師として、講演をしてまいりました。

今回で3回目のこのビューティセミナーは

回を重ねるごと人が増えて、160名の応募があり

それを100名に絞ったとのことで、その女性たちの熱気は半端ではありませんでした。

ここ仙台は大震災の被災地でもあり、その震災後は

美容や、健康なライフスタイルに興味を持つ方が

激増したような気がします。

「インナーマッスルビューティ」内なる美人力を高める秘策として、女性も精神力や、人間性を磨くこと・・

これを東洋思想の中にみられる華厳経から

話を持っていき、日本人の美意識の高さ、

このDNAにスイッチオンしましょうという

話もして、実践でヨーガや、呼吸法、エクササイズを

椅子を使って行いました。

講演が終わった後、わざわざそのあとを

何人かついてきてくださって、

「話にとても感動して、胸がつまった」という

方や、「1歩前に踏み出そうと思いました」という

方もいらっしゃって、こちらが感激したのです。

私も50代になりましたが、これからますます

人間性や、精神性を磨いていきたいと思います。

 

 

このコラムに類似したコラム

東京「無敗脳」セミナーを終えて 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/02/10 23:18)

なぜ、呼吸法は毎日やった方が良いのか? 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/08/23 22:33)

春のセルフケア講座☆ 誉田 和子 - ヨガインストラクター(2013/04/10 22:26)

くびれメイキング ワークショップのお知らせ 傳川 紀子 - ヨガインストラクター(2013/02/13 13:00)