ビューティセミナー講演会☆ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

誉田 和子
(株)ヨーガライフシステムコンサルタンツ 代表取締役
ヨガインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビューティセミナー講演会☆

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般

今日は、新聞社の大ホールでの、ビューティ―セミナーの講師として、講演をしてまいりました。

今回で3回目のこのビューティセミナーは

回を重ねるごと人が増えて、160名の応募があり

それを100名に絞ったとのことで、その女性たちの熱気は半端ではありませんでした。

ここ仙台は大震災の被災地でもあり、その震災後は

美容や、健康なライフスタイルに興味を持つ方が

激増したような気がします。

「インナーマッスルビューティ」内なる美人力を高める秘策として、女性も精神力や、人間性を磨くこと・・

これを東洋思想の中にみられる華厳経から

話を持っていき、日本人の美意識の高さ、

このDNAにスイッチオンしましょうという

話もして、実践でヨーガや、呼吸法、エクササイズを

椅子を使って行いました。

講演が終わった後、わざわざそのあとを

何人かついてきてくださって、

「話にとても感動して、胸がつまった」という

方や、「1歩前に踏み出そうと思いました」という

方もいらっしゃって、こちらが感激したのです。

私も50代になりましたが、これからますます

人間性や、精神性を磨いていきたいと思います。

 

 

このコラムに類似したコラム

東京「無敗脳」セミナーを終えて 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/02/10 23:18)

なぜ、呼吸法は毎日やった方が良いのか? 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/08/23 22:33)

春のセルフケア講座☆ 誉田 和子 - ヨガインストラクター(2013/04/10 22:26)

くびれメイキング ワークショップのお知らせ 傳川 紀子 - ヨガインストラクター(2013/02/13 13:00)