ホ・オポノポノと仏教の繋がり - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホ・オポノポノと仏教の繋がり

- good

徒然日記

今日は悩みから脱出し、心身を開発する心の勉強会でした♪


連休の中日にも関わらず大勢の方に参加して頂いて本当に有り難いです!




仏教の三つの宝、八正道と六波羅蜜の違い、真理と神様、自行と愛行、和合と憲法17条、生きる意味など、今日も盛りだくさんでした。


一度で全部わかろうとする必要は無いので、どれか一つでも心に落としていけたらOKです!




仏教は聴きなれない用語が多いので最初はとっつきにくいと感じるかもしれませんが、何度も聴いている内に理解が深まっていくと思います。


今日のお話しの中でも触れましたが…。


仏教に触れることは稀なこと。


人間として学んでいる今こそ、やるべき時なんですね。




今日、お伝えしようとしていたホ・オポノポノと仏教の繋がりや、オポノポノに足りない部分などお伝えしきれませんでした。


復習も兼ねて、次回にお伝えしていきたいと思います!




気功の方は、あっちゃん先生 が行いました。


まずは基本の気の呼吸法から♪




これをやるのとやらないのでは、気の通り方・感じ方が全然違います。


そして、今日は遠隔の強化と魂の場所についてお伝えした後、ESPカードをやりました。


まずは、カードの特徴を感じて…。




相手に送って感じたままに答えを書き込みます。




最後に答え合わせ♪




今日は、東大生の史ちゃんが一番の正解率でした♪


そのエスパー史と、銀座の美人美容師りっちゃんからチョコを頂きました!




お心配り、めっちゃ嬉しいです!


有り難く美味しく頂きますm(_ _)mペコリ


そして、あっちゃんから参加者のみなさまにチョコをちょこっとプレゼント♪




こういう気配りが出来るのが、感性の強いあっちゃんです♪


勉強会が終わった後は、恒例の場所で懇親会!




今日も笑った~。


笑い過ぎてアゴが外れそうです(笑)


本当に楽しいメンバーの松井式は、僧そのものですね♪




次回は3月10日の日曜日です!


みなさまから頂いた感想は、後日アップ致します!m(_ _)mペコリ




3月10日(日)の勉強会予定

<悩みから脱出し心身を開発する心の勉強会>

■日時:2月10日(日)、13時半~16時 ※終了時間は多少延長することがあります。
仏教編:唯心など
気功編:超能力開発の実践、遠隔施術の実践など

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s

■定員:40名

■参加費:5,000円(当日払い)

■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)