お客様に接触しなければ売れるはずがない。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
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お客様に接触しなければ売れるはずがない。

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今回は、読者にとって、そんなこと当たり前だ、馬鹿にするな、と思われることを、勇気を振り絞って述べます。


それは、お客様と接触しなければ売れない、ということです。


自社が扱っている商品やサービスを求めるお客様に知らせる行動をしなければ売れません。


飲食店など店舗ならば、お客様に来店してもらう策をとらなければ売上は上りません。


ホームページなら、お客様にアクセスしてもらい、なんらかのアクションを起こしてもらわなければ売れません。


当り前のことでしょう。


なのに、お客様にTELやメールでコンタクトしない。


新しいお客様を探す行動をとろうとしない。


一度、行ったきり二度と訪問しようとしない。


店で、じっと待っている。


広告宣伝や販促策をとろうとしない。


いつまでも新商品を開発しようとしない。出さない、置かない。


ホームページも最初に作ったきり、そのまま更新も何もしない。


どうですか、これで売れるとお考えの経営者様、営業様、いらっしゃいますか。


しかし、現実には、そんな経営者様、営業様が、いかに多いことか、ビックリしますよ。





動けない原因が必ずあります。その原因を、貴方のみになって明らかにします。そして動けるような具体的な提案をします。ぜひ、ご相談下さい。

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