- 下村 豊
- 株式会社CSプランナー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:新規事業・事業拡大
- 下村 豊
- (経営コンサルタント)
今回は、読者にとって、そんなこと当たり前だ、馬鹿にするな、と思われることを、勇気を振り絞って述べます。
それは、お客様と接触しなければ売れない、ということです。
自社が扱っている商品やサービスを求めるお客様に知らせる行動をしなければ売れません。
飲食店など店舗ならば、お客様に来店してもらう策をとらなければ売上は上りません。
ホームページなら、お客様にアクセスしてもらい、なんらかのアクションを起こしてもらわなければ売れません。
当り前のことでしょう。
なのに、お客様にTELやメールでコンタクトしない。
新しいお客様を探す行動をとろうとしない。
一度、行ったきり二度と訪問しようとしない。
店で、じっと待っている。
広告宣伝や販促策をとろうとしない。
いつまでも新商品を開発しようとしない。出さない、置かない。
ホームページも最初に作ったきり、そのまま更新も何もしない。
どうですか、これで売れるとお考えの経営者様、営業様、いらっしゃいますか。
しかし、現実には、そんな経営者様、営業様が、いかに多いことか、ビックリしますよ。
動けない原因が必ずあります。その原因を、貴方のみになって明らかにします。そして動けるような具体的な提案をします。ぜひ、ご相談下さい。
このコラムに類似したコラム
あっ、もっと基本を忘れていました。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/05/24 11:48)
これからは、すべてに二分化がすすむ。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/14 08:25)
高ければ売れないは、間違い! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/27 07:25)
すき家の戦略? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/14 09:47)
買ってもらうためには、そのお客様に確実に情報を届けること。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/06 21:25)