ノンフィクションの笑える話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ノンフィクションの笑える話し

- good

徒然日記

本日、衝撃的に面白い出来事がありました。


松井式の受講生であるまゆんぺすのブログが面白すぎて…。


めっちゃ続きが気になるし、何度読んでも笑えるし、私自身「怪しい男性」ということで出演してるし…。


物凄い面白くて、してやられた感があります(笑)




そのブログ記事がこちらです。


【松井先生と出会った日(1)】




このブログの内容、まったくその通りでノンフィクションなんです。


松井式は気功とか仏教の教えがあるので、まず最初の段階で物凄く怪しまれます(笑)


受講生になって頂くためのハードルが最初から高いんです(笑)




特に逗子で講座をやっていた時は、おんぼろアパートの2階で…。


お風呂には荷物が詰め込まれてるし…。


施術台は、よく銀行にあるような長椅子にカバーを被せたものだし…。


施術をする時に使う椅子は、どこからもらってきたのかわからない化粧台の椅子が3つ。


でも化粧台は1つしかなく、あとの2つは!?と疑問に思ってました(笑)




その、おんぼろアパートがこちらです(大家さん、松井先生ごめんなさい!)





左側にある施術部屋(こちらの方が少し暗いです)




右側にある施術部屋(こちらは日当たり良好♪)




今はもうアパートも取り壊されて無いのですが…。


※松井整体院は裏手の新しいアパートに移って、ひろちゃんが継続中です!




確かに美容とは程遠い、この場所で、よく小顔施術とかやってたなぁ…と思います。


そして、受講生さん達も、よくこの場所に入って来て受講を決めたなぁ…と(笑)


当時から来てくれている方々は、見た目に惑わされずに本質を見抜く力があったのでしょうね。


松井先生が本物だとわからなければ、ただの怪しいジジイですから…(笑)




その怪しいジジイを慕って、多くの受講生さんが集まってくれたんです。


毎月、先生がやっていた勉強会には、著名人や大会社の重役さん達までも…。


本当に楽しくて凄い場所だったなぁ…。




まゆんぺすの記事が面白すぎて悔しくて、それに対抗するにはどうしたらいいかと考えた結果…。


散々、馬鹿にされてきたプロフィール画像の元を出していくしかない…と。


次回、今ある恥ずかしいプロフィール画像のお話しをさせて頂こうと思います(笑)


誰も見たくないと言われても載せちゃいます!( ̄ー ̄)ニヤリ




このコラムに類似したコラム

第854号:豊かさは自分次第 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/04 07:30)

東京だけじゃない!大阪でも愛知でも! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/09 07:07)

産後の抜け毛が止まり、爪でえぐられた傷痕が綺麗に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/26 12:24)

部屋の定義、脱汚部屋のきっかけってありますか? 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/03/01 11:02)

全てはここから始まった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/18 00:43)