実践型研修で、結果が即・行動に現れます
竹内 和美
タケウチ カズミ
(
研修講師
)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
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サービス業にふさわしいかな?その表現・・・
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生活の中で見つけたマナーの不美人
2008-08-31 23:51
「ちょっと待ってくださいよ」と声を掛けられました。
エコバッグを利用したため、ポイントカードに印をしてもらうのですが、
受け取ることを忘れてサッカー台に移動しようとしたときのことです。
「少々お待ちいただけますか?」までは、仰々しいにしても、
「待ってください『よ』」は、少々慣れなれしいのではないでしょうか?
夕方の慌しい時間でしたが、
言葉遣いだけを忙しそうにしても、お客様に「担当者のたいへんさ」は伝えられません。
大仰でもなく、軽々しすぎない表現、常日頃から胸の引き出しにたくさん準備しておくといいですね。
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