信戸 昌宏(建築家)- コラム「この合間に調査してます。」 - 専門家プロファイル

信戸 昌宏
ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

信戸 昌宏

ノブト マサヒロ
( 茨城県 / 建築家 )
代表取締役
サービス:1件
Q&A:0件
コラム:1,782件
写真:20件
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

この合間に調査してます。

- good

その他活動など いろんな話 2025-02-15 12:00

ちょっと忙しくなる前は準備が整っているから少し

時間ができるんですよね。


ということで物件調査をしてきました。

最初に調査はするのですが、細かいところは忘れてしまっていることも多く

それが’書き留められてなかったり無くなってしまったりしていることもある

ので、このようなタイミングで調査を行ったりしてます。


この日は下水を見に行ったのですが、マスは古いコンクリート桝だったので

繋いでいたかの念のための確認ですね。

解体した際に浄化槽撤去は無かったと記憶しているので大丈夫だと思うのですが

使用履歴を確認してもらったところ使用していたとのことだったので、受益者負担金

も納付済の確認も取れました。


ちょっとスッキリしましたよ。


私の腕時計はスマートウォッチ系なので、電話がかかってくると振動で教えてくれます。

目覚ましもこれにしているのですが、大体目覚ましの前に起きてしまう感じなんですよね。


すると先日鬼電なのか、ず~っと振動が止まらないんです。

電話を見て電話かけても止まらないのでオロオロしてしまっていたのですが。。。


という夢を見ていたようで、振動は目覚ましでした。

疲れていたようで目覚ましの振動で夢を見ていたんです。

あまりにリアルで自分でビックリしました。リンクするものなのですね。




プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスコラム写真