弁護士の対応の悪さについて - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

弁護士の対応の悪さについて

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2009/05/25 02:34

2月4日に以前から不倫でもめていた相手が弁護士を依頼して、「今後の対応はすべてします」と法律事務所から手紙がきました。早速電話してこちらの事情を話すと、持っている証拠の品を送れと言ってきました。私はすぐに送りましたが、品物が届いたなどの連絡もなく20日に私が電話するまでなんの連絡もなく「身内に不幸がありこれからします」と言われました。ところが、そのまま私が電話する3月6日まで連絡なしで今度は「来週まで待って」の返事、そして4月1日まで連絡なし、5月1日まで連絡なしでした。さすがにおかしいと県の弁護士相談で注意してもらうと5月20日にやっとれんらくがあり、不倫問題はお互いに過失があるからどちらが悪いとはいえません・・の返事のみでした。挙句の果てにまだ何かあれば私にも弁護士をたてろといってきました。
すみませんが質問しますのでお願いします。
1、対応の悪さについていかがですか?この他にも私の連絡先メモをなくしたとメールがあったり、私が辛い思いを電話で話しているのに笑ったり、話の途中で電話を切ったりとあります。県の弁護士苦情以外になにかありますか?
2、私の住まいは関東、この弁護士事務所は関西
でこちらから電話するにも結構な金額です。全く触れられてない証拠品の送料などもふくめかかった費用は請求できますか?わたしがたてる弁護士費用は持って頂けるでしょうか?ちなみに最初に私に費用は一切かかりませんといわれています。
はっきり言ってこの弁護士を訴えたいです。
すみませんが回答おねがいします。

補足

2009/05/25 02:34

回答ありがとうございます。補足にて質問しますので、おねがいします。

まず、もめている相手は関西在住です。どこの弁護士に依頼したかが問題ではなく、この弁護士が「全ての対応をする」と話して証拠品を送らせたり、4ヶ月返答しなかったり(その間に何回も電話)した挙句にお互いどちらが悪いとは言えないから で終わらせようとしているのです。もし初めからそう言っていれば私も証拠を送らず、でんわもしませんでした。結果、何もしてくれない弁護士に金を使ってしまったのです。送った証拠品の話なども一切なしで、初めに私には費用がかからないと聞いたのに、結局私が一人でお金お使っただけで、おわっています。このお金の請求はできますか?

weedgogoさん ( 群馬県 / 男性 / 36歳 )

回答:1件

羽柴 駿

羽柴 駿
弁護士

1 good

お答え

2009/05/25 11:32 詳細リンク

質問1について
確かに不適切な対応です。そのような場合、相手の弁護士の所属する弁護士会に紛議調停の申立をするという方法があります。

質問2について
あなたの不倫でもめている相手が関西在住なのでしょうか。いずれにせよ、相手がどこの弁護士に依頼するかはあなたが文句を言う筋合いではありません。

このような交渉ごとにかかる費用はお互い様です。費用をかけたくないなら、あなたのほうからは何もしないことです。

弁護士を訴えると言っても、不法行為といえるほどの行為があったとまではいえないでしょう。そのような相手とは交渉を断ることです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

非弁行為、不法行為について さぼさんさん  2009-08-11 15:24 回答1件
借地の法律っておかしくない? カトリせんこさん  2014-09-08 20:12 回答1件
損害賠償請求 nob2012さん  2012-06-30 09:22 回答1件
弁護士費用及び和解金について質問があります。 たまごやきさん  2010-06-11 23:20 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)