1億円の短期運用方法 - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1億円の短期運用方法

マネー お金と資産の運用 2008/10/28 21:02

こんにちは。 いつもお世話になります。

こういう事が可能かどうか知りたいのですが、
1億円を1年間短期で20%を目標に運用できま
すでしょうか?
唐突な質問で申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

りきおさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:3件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

出来るかも知れないし、出来ないかも知れません

2008/10/28 23:42 詳細リンク

はじめまして、りきお様。アイスビィの植森宏昌です。

ご質問についてですが結論から言いますと「出来るかも知れないし、出来ないかも知れません」。
確かに、20%以上で運用されている商品もあります。ただ、それは過去の結果であり今後も100%続くかと言われれば絶対という保証はありません。

個人的感想ですが、出来ないことは無い様な気はしますが、投資の世界に絶対という言葉はないとだけ覚えておいて頂ければ良いのではないかと思います。

どうしても20%しか駄目だという事なら後は可能性に賭けて投資するかでしょうね。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
吉野 裕一

吉野 裕一
ファイナンシャルプランナー

- good

確実ではないでしょうが・・・

2008/10/28 21:15 詳細リンク

はじめまして、りきおさん。
''FP事務所 マネースミス''の吉野裕一です。


この目標を確実に実現する事が出来るかと言われると、分かりませんとしか言えません。

ただ、可能性はあるかといえば、あると言えるでしょう。

昨年以前からでも20%以上の収益を上げた商品はありますし、分散投資をしてトータルリターンでも有り得た事です。

タイミング良く投資が出来たのであれば20%以上の運用益を得る事も可能ですが、そればかりを追うとリスクも大きくなります。

短期で考えず、長期の運用で安定的な運用を考えられた方が良いでしょう。

吉野 充巨

吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

- good

ハイリスクですが市場での可能性をお知らせします

2008/10/28 21:39 詳細リンク

りきお 様

初めまして。オフィス マイ エフ・ピーの吉野充巨です。

大変ハイリターンをお望みのご様子ですが、リスクの高い方法でなら可能です。
勿論元本の保証もありません、というより、儲かる確率はとても低いものになります。

賭けの要素が大きくなるので、お勧めしませんが、可能性として下記市場での取引が考えられます。

1.為替証拠金取引(FX)で、レバレッジを10倍程度効かせた場合、為替が2%以上動けば可能です。但し、円高にかけて、円安になった場合は2%振れるだけで20%の損失が出ます。逆も同様です。


2.株式市場で、信用取引を行うと3倍まで売買が可能です。この場合株価が7%上下した場合20%以上の運用益になります。こちらもかけた方向と逆に動いた場合には、3倍の損失になります。

3.様々な金融商品、例えば商品に連動するETF、商品取引そのもの、先物取引などで、1年間に20%以上の損失と利益は日常で現出しています。

なお、過去1年間で50%以上下落したた市場の場合、半値戻りの可能性もあり、もしかすると20%以上の上昇が考えられます。
例えば日経平均に連動するETFを日経平均は8,000円未満で購入した場合、日経平均が10,000円に戻るだけで25%程度の利益が確保できます。

もし、リスクが低くて20%の利益をお求めになられる場合には、その様な方法は知見がなくお答えできません。

質問者

りきおさん

たとえばのお話で。

2008/10/29 11:34 固定リンク

お返事ありがとうございます。

ハイリスクなのは承知ですが、もし20%を目標(あくまでも目標)として運用する場合、どのように分散投資すれば良いか参考程度で構わないので教えていただければ助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

りきおさん (東京都/34歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

投資信託の積み立ての構成 しまんさん  2012-10-08 12:11 回答2件
10年以上先を見た資産運用について フォーゼさん  2012-03-10 10:01 回答4件
資産3400万の投資方法について ogaさん  2011-06-15 22:04 回答2件
投資信託での資産運用について reireirei_90さん  2010-12-24 21:32 回答2件
資産運用について nagomiさん  2010-06-12 11:35 回答7件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

金融商品を買う前に申込むFP相談会

初めて資産運用を考えている方、見直したい方へ

森本 直人

森本FP事務所

森本 直人

(ファイナンシャルプランナー)

矢崎 雅之

やざきFP事務所

矢崎 雅之

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)に加入する際のコンサルティングを総合的に行います。

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 実務家FPによる貯蓄・資産運用相談
平野 雅章
(ファイナンシャルプランナー)
メール相談 FPメール相談室
寺野 裕子
(ファイナンシャルプランナー)