ダイニングコタツ - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

ダイニングコタツ

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/08/24 22:15

我が家は10.75畳のリビングキッチンなのですが、そこにソファーとダイニングテーブルを置きたいのですが、テーブルの大きさは4人家族なので普段は150cm位の大きさで良いのですが、お客さんが来る時は180cm位になって、高さも座卓とダイニングの高さになるようなダイニングこたつを探しています。
家具屋に聞いても無いので、何処かで聞いたり作れたりするところはないですか??
きっと、売れると思うのですが・・・

にゃーさん ( 東京都 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

野平 史彦

野平 史彦
建築家

- good

いい家具作家をご紹介します。

2008/08/25 09:53 詳細リンク
(5.0)

にゃー様

(株)野平都市建築研究所の野平(のひら)と申します。

確かに、大きさを変えられるテーブルとか、足を縮めて座卓にもなるダイニングテーブルというのはよくありますが、その両方を兼ねたものというのは私も見た事はありませんね?
さらに、コタツにもなる、というのは、、、
おっしゃる通り、あったらきっと売れるかも知れませんね?

さて、住宅を新築される場合なら、必要な家具類を建築工事の中で、できるだけ安く仕上げるために大工工事でできるように設計してしまいますが、建物から独立した単独家具については、私の場合、図面を起こして、製作家具を一人でコツコツ作っている腕のいい友人に作ってもらっています。
既製品を買うよりやはり多少高くなりますが、物は既製品よりずっとしっかりしたものを作ってもらえますし、インテリアに合わせたものができるので、特注家具を作っているところにお願いするのが一番いいのではないかと思います。

ちなみに、友人のアトリエは千葉県の佐倉市ですが、製作するテーブルが、あなたの車に乗る様でしたら、アトリエまでご自身で取りに行ければ、搬入費(2〜3万円)を安くしてくれますよ。
アトリエの名前は、2are3 といいます。
http://www.ne.jp/asahi/2are3/n/
参考までに覗いてみて下さい。
野平から紹介された、と言えば、割引してくれるかも知れません(笑)

評価・お礼

にゃーさん

野平様
回答ありがとうございました。
本日、早速紹介してくださった 2are3@n.email.ne.jp <2are3@n.email.ne.jp> 所に同じようにメールをさせていただきました。
色々と詳しく教えていただき感謝申し上げます。お忙しいところありがとうございました。
取り急ぎ、お礼まで・・・
にゃーこと村上。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

狭いリビングダイニングをどう使うか。。 ふわり。さん  2014-10-06 14:21 回答1件
リビングの配置について りょハナさん  2013-03-05 13:02 回答1件
リビングのコーディネートについて お魚パンさん  2013-01-25 13:15 回答1件
リビングダイニングのコーディネートについて お魚パンさん  2012-06-19 15:55 回答1件
リビングの家具配置のご相談 howahowaさん  2010-02-27 21:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)