庭の柵、掃き出し窓の出入りについて - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

塀の色

回答数: 2件

独立基礎

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

庭の柵、掃き出し窓の出入りについて

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/06/30 14:00

はじめまして。

北西の角地で、西側に道路、建物は北、庭は南、庭の西に駐車場があります。
庭の東側はブロック&高めのフェンス、南側は低い生垣、庭と駐車場の間に高めの木、その木と庭の間に生垣、庭から3段降りた所に芝・コンクリの駐車場があります。
西側お道路から庭が丸見えのため、子供も小さいですし、柵的なものをDIYで作りたいと思うのですが、 どういったものを作ればいいのでしょうか?

また、掃き出し窓から庭に出られるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?
駐車場側にも掃き出しがありますが、駐車場に向かって斜面になっており、窓を開けているとき間違って落ちる事があるかもしれないので、何か対処したいのですが、、。

よろしくお願いします。

けいまささん ( 奈良県 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

掃き出し窓のウッドデッキ

2008/07/01 01:22 詳細リンク

けいまさ さんこんばんは。
クローバーガーデンの稲田です。

ご質問の件ですがDIYという事ですので、
掃き出しにはウッドデッキが最適ですね。
庭が丸見えという事で合せてウッドフェンス
を制作されてはいかがですか?

素材は初心者〜中級者は
アメリカンレッドシダーかSPF(パイン材)。
上記の材料は加工が容易ですが
メンテナンスで年間最低2回以上の
防腐剤の塗布が必要。
簡単なウッドフェンスですと
基本的には柱(70mm〜90mm角)を1m〜1.8m等間隔で建て、
それに板材(20mmから40mm厚・幅90mmから135mm位)を
横張りし、ウッドビスで打ち込んでいきます。
目地(板と板の隙間)はお好みでどうぞ。

上級者以上は
ハードウッド(ウリン・ジャラ・バツー・等)。
この材料は加工が困難ですが
メンテナンスフリーです。
色落ちが気になるようでしたら、
年数回ステイン系塗料を塗布してください。

以上、お役にたてましたでしょうか?
他にご質問等ございましたら、お待ちして居ります。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

道路に面した北玄関のアプローチ kanasoさん  2008-10-15 14:11 回答2件
庭の活用について kinakokoさん  2013-07-05 09:59 回答1件
新築の外構について検討しています tatsuya7さん  2012-01-27 00:38 回答2件
クローズ外構へのリフォームについて yyymamaさん  2011-11-13 23:08 回答1件
家を大きく見せる方法・・・・ kao10さん  2010-07-15 13:25 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)