中古一戸建て、決めて良いか迷っています - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中古一戸建て、決めて良いか迷っています

住宅・不動産 不動産売買 2007/11/12 17:07

こんにちは。

現在賃貸戸建てで家賃\90000毎月支払っているのが
嫌で、夢だった戸建て購入を検討中です。
現在、迷っている物件が2件あるのですが、どちらかを選んだ方が良いのか、または全く違う家を探したほうが
良いのか悩んでいます。
また、大きな買い物なので、思い切りもつけにくく
迷っています。

(夫)年収約300万円 (妻)年収約450万円
子供なし(予定もなし)

戸建て希望条件
*広い庭
*現在住んでいる地域
*広い作り(夫の体格が大きい)
*予算2200万で自己資金なし
*頭金60万限界

物件?
*予算80万オーバー(交渉可)
*内装リフォーム済み
*場所良し
*一目ぼれ
*土地・建物広く、土地が正方形
*市街化調整区域
*近所に大規模な戸建てタウンができ、人気
*坂の上に立っている

物件?
*土地・建物広いが、斜面に建つ
*中、多少のリフォーム必要
*大規模な区画整理地区
15年〜20年後に市との交渉(新築建て直し等)
*予算580万円オーバー(交渉可)

両方とも中古で、特殊な条件が絡んでいるので、
希望予算のローンがでないこともあり、
かなり迷っています。
今回を逃すと購入しないような気もしてしまいます。
専門家の客観的なアドバイスをお願いします。

迷路さん

回答:1件

ライフスタイルは変わります。

2007/11/13 23:41 詳細リンク

どちらにしても強引な購入ということでしょうか。焦らず良い物件を探してください。当面住む住まいとして、現状必要な最低条件を満たす物件でも良いのではないでしょうか。

ライフスタイルに合わせた物件を必要なときに買い換えていくという意味では、将来、不動産価値が残る物件を探してください。特殊な条件の物件は最終の住処としては良いかもしれませんが、買い替えの際には難しいと思います。

ただ、探し方としての「一目ぼれ」、こういう物件が良いかもしれませんが・・・。

参考にしてください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建売住宅の売却・賃貸について marrinさん  2011-06-25 23:34 回答1件
住宅購入希望、病歴有りの為現金購 こはるさんさん  2018-09-07 03:30 回答1件
新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
一生住まない家を建てるか、それとも賃貸で暮らすか かぷりこさん  2013-01-16 11:29 回答1件
同居による住宅売却のご相談(賃貸or売却) Limeさん  2012-08-01 13:20 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)