胸が小さい… - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

扁鶺(へんせき)

回答数: 1件

プロテインについて

回答数: 2件

閲覧数順 2020年07月08日更新

胸が小さい…

美容・ファッション ダイエット 2018/12/18 23:19

私は胸が小さいのが悩みです。
Bカップしかなくてもっと大きくなりたいです。
ナイトブラをつけたりマッサージしたりいくつか調べて試したこともあるのですが特に変わりません。20歳超えたらもう厳しいでしょうか…?

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

回答:1件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

人の好みは人それぞれ

2018/12/19 18:54 詳細リンク

このご質問内容は、ほぼ同じ内容で3回投稿頂きましたが、どなたもお答えにならない様ですので、多分匿名希望さんに取っては全然満足できる回答はできない私がお答え致します。

バストを大きくしたいというのは、セックスアピール=異性からもてたいという思いからだとお見受け致します。でも人の美意識というものは男女共々千差万別です。

例えばプロのバレリーナというのは、舞台で洗練されて見える様に、肉体の余分なもの(脂肪)を全て削ぎ落とし、人間の体が一番美しく見える様に計算し尽くされたメソッドで強くしなやかな体を作ります。そうして研ぎ澄まされた鋼の様な肉体美をツールとして、自分の身体を生きた芸術品として維持します。

バレリーナの場合、胸が大き過ぎると舞台では肉感的でとても下品に見えますので、清潔感を損ねるという欠点になるのです。何故ならダンサーは肉体そのものではなく、芸術としての踊りで高尚な色気というものを体全体から雰囲気として表現できるので、むしろリアルに大きい肉感的な胸は邪魔になるからです。

ですので私は自分のバストを大きくしたいと思った事は一度もありませんし、多分これは職業柄から来る人間の肉体というものへの美意識からだと思いますが、大きな胸を好まない、或いは大きい胸にあまり興味(執着)を持たない知性的な男性ダンサーも多かったですね。

私は胸は大きくありませんが、雰囲気がとても女性らしいという事で、若い時は男性から魅力的だと思われてアピールされる事も多かったので、それを欠点と思った事は一度もありませんし、大きな胸の女性を羨んだりした事も皆無です。

でも一般的に男性は、痩せているよりもふくよかな女性を好む方が多いとも言われますから、人の好みは正に人それぞれという事になるでしょう。

つまり匿名希望さんは「バストが大きい事が女性として魅力的」という美意識を持っていらっしゃるという事になる訳ですが、肉体というものは「自分の努力で何とかできる部分」もあれば、「自分ではどうしようもできない場合もある」というシビアな現実をしっかり受け止める事も、私は心の健康には必要だと思います。

自分の肉体に不平不満を持って欠点探しをするよりも、そういう自分が生み出したコンプレックスを逆にバネにして、そういう見た目だけに頼らないでも、異性のハートを射止めてしまう様な魅力的な女性になるべく、内面を磨く努力をされれば良いと私は思います。

それでもどうしても大きくしたいという事であれば、ホルモン治療や豊胸手術をするという最終選択も今の時代にはあります。私は個人的には副作用の激しいそういう人工的な解決方法には抵抗を感じますが、「何に幸福感を感じるか」というのも人により千差万別ですし、自己責任でされるなら皆自由だと思います。

でも私的には、まずは肉体の健康とリスク(※これから結婚や妊娠される方には特に)、そしてその為にかかる高額な出費や、それをし始めてしまう事から発生する長期メンテナンスなどを考えると賛成出来かねます。

これは整形手術などもそうですが、そういう人工的なものに手を出してしまうと、「やらずにいられない」という依存症になる事が多いと聞きますし、結果年を取った時に色々な問題が噴出して来るという怖ろしさを、整形を繰り返している芸能人などから感じるからです。

補足

胸を大きくさせるには、「鶏のから揚げ」や「ハト麦」を食べると良いと聞いた事があります。又ギーというバターから不純物を取り除いた油脂を上手に活用すると健康的に痩せられる=バストは痩せないという事がある様ですので、色々試されてみたらいかがでしょうか。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
胸をどうにかして 小さくしたい ふわたんさん  2014-08-17 03:06 回答1件
ご飯を減らしてダイエットしてしまいました。 luna8822さん  2020-06-04 01:24 回答1件
特に生活は変えていないのに やす13さん  2020-05-28 07:42 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

建築家による土地活用の提案 【集合住宅】

え!こんな土地でも活かせるの!

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

対面相談

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)