盗撮被害にあいました。 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

盗撮被害にあいました。

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2018/11/30 23:45

4月に勤務中盗撮されていたという事で10月に警察署に行き、盗撮動画の確認と調書をとられました。
担当の警察の方から後日加害者側の弁護士から連絡があるという旨を伝えられましたが、どの様な内容の連絡があるのか。また、今後何か手続きを執る必要があるのか。お教え頂きたいです。

なさん ( 女性 / 25歳 )

回答:1件

ご回答

2018/12/01 09:29 詳細リンク

ご記載の情報だけではわかりません。
しかし、通常予測できるとすれば、示談の申し入れでしょう。
一定の金銭を払うので、示談してほしいとか、警察に寛大な処置をお願いしますと言うような一筆をもらいたいと言うお願いです。
応じるかどうかはあなた次第ですが、慰謝料の回収を考えた場合は、ある程度、この段階で話をするほうがしやすいところはあります。(刑事処分が決まれば、開き直る人もいるため)

慰謝料

回答専門家

岡田 晃朝
岡田 晃朝
(兵庫県 / 弁護士)
あさがお法律事務所 

お気軽にご相談ください。

主として、相続、借金問題、企業トラブルに注力しております。事務所の所在する場所が、住宅地である土地柄、離婚や労働問題などのご相談も多いです。気軽にお電話、ご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

15歳中学3年生の息子が万引き逮捕されました mmssttさん  2015-12-22 02:12 回答2件
窃盗 初犯です ノンアルコールさん  2015-05-21 14:24 回答1件
詐欺未遂事件について質問です kana110さん  2015-02-05 01:22 回答1件
弁護士との付き合い方 けろんさん  2011-01-17 18:30 回答1件
業務上横領罪についてです。 oserowanさん  2015-09-17 16:27 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)