助けてください - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

助けてください

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2018/02/19 00:15

私は、いじめというか仲間はずれ、影で悪口、顔を見て悪口、LINEなどでの悪口などの出来事を体験しました。
いじめにあった原因の子とは、仲直りができたんですが、顔を見て悪口をしてきた子などに、たまに会うと、吐き気、呼吸困難、そしてその子の目が頭から離れなくなります。
今高校生で、普通に友達もいるんですが、
いつも3人でいるんですが、私以外のふたりが、遊んでると、私はいらない存在じゃないのか。と悩み、もしかして私が友達を縛ってるんじゃないかって、悩みます。そして、いつも一緒にいない友達に相談したら、そのいつも一緒にいる二人のひとりが、私が相談した子に、私がなにかあったのか聞いてくれて、私が相談した子が、私の気持ちも考えてあげなって言ったみたいでいまいつも一緒にいる子と、意見の食い違いなどで少し揉めています。
そして、時には、この人間関係で悩み続ける自分が嫌で、薬を一気に沢山飲んで自殺しようとしたり、リスカ、飛び込みもしようと思いました。私は何かの病気なんですか、精神科に行ったほうがいいんですか。助けてください

n0909さん ( 北海道 / 女性 / 15歳 )

回答:2件

蔵岡 龍明

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

精神科の門を叩かれることをおすすめします。急いで。

2018/02/19 06:22 詳細リンク

結果から申し上げますと、命のことまで考えることがあられることがるのであれば、精神科に行かれるのもひとつかと思います。

その際、必ず病院やお医者さんのご評判をお聞きになり、あなたのことを親身になって考えてくださる方に診ていただいてくださいね。

その先生の治療に合わせ、私もお手伝いができることがあるかもしれません。

例えば、お友だちとの上手な付き合い方、あなたの心の育て方・振る舞い方です。

---------

さて、あなたは急いだほうがいいですね。行動しないと同じことがグルグル続くだけです。

1.まずは、ネットでかまいませんので、お近くの評判がいい精神科の病院を探す。

2.そして、少々のお金と保険証を持ってすぐにでも病院に行かれてください。

そんな中、あなたが親御さんやどなたかに相談することによって、病院に行くことをためらうことを言われるかもしれません。しかし、あなたの人生です。人生の中での選択は自分自身でおこなってください。人のせいにしないようあなた自身で決めて、早急に行動してください。

---------

さて、最後に。

あなたがワクワクすることはなんですか?
ワクワクすることを考えると、さらにワクワクするためにはどうすればいいかなあ?などと思ってきませんか?

その時、あなたは魅力的になります。

もっともっと魅力的な自分になるよう、ワクワクをたくさん増やし工夫してください。

あなたはワクワクをたくさん経験するために生まれてきたのです。そのワクワクを経験するためにも、まずは病院の門を叩かれてはいかがでしょうか。

とにかく行動は急いで。

魅力
ワクワク
急いで
精神科
病院

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
シェシャドゥリ(福田)育子

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

セラピーを受けられることをお勧めします!

2018/02/19 07:40 詳細リンク

はじめまして n0909さん。

n0909さんが体験された出来事の記憶が脳に「冷凍保存」された状態からくる
防衛反応です。

ブレインスポッティング、又は ソマティック・エクスペリエンシング・セラピーをお受けになることをお勧めします。

「ストレスケアすすきのクリニック」の臨床心理士さんは どちらのセラピーもされます。

セラピーをお受けになると その出来事が
「どうでも良い」
「セピア色になる」
「遠くへ行ってしまった」
「終わったこと」
「そんなこともあったかな」
のように 過去のものになり、感情が消えます。

症状も出なくなります。

ご家族の方に ご相談されてはどうでしょうか?

ご回復をお祈り致しております。

ソマティック・エクスペリエンシング
ブレインスポッティング
セラピー
記憶
ストレス

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
うつ状態 治った気がします omatsuさん  2017-08-15 03:06 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件
損得勘定?とイライラの性格を直したい みょんさん  2023-07-02 23:17 回答2件
どうしようもなく駄目な自分の生き方が分からない 化け太さん  2023-05-27 05:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)