妻から離婚を切り出されました - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:離婚問題

妻から離婚を切り出されました

2017/11/23 01:44

この度妻から離婚を切り出されました。理由は家庭への協力不足や自分のわがままだと言っております。確かに仕事などの理由で家事などの協力はほとんどできておりませんでした。浮気や身体の関係はなかったのですが交際していた頃、中の良かった女性友人とメールのやり取りはありましたが、それ以上の関係はありませんでした。むしろ家庭をないがしろ気味だった為か妻が他男性と身体の関係を持ったことを告白された事はありました。かなりの喧嘩にはなりましたが私が家庭をないがしろにしていたこともありその問題は解決いたしました。子供もおり今年小学校に入学したばかりで妻の事も私のことも大好きと言ってくれます。ただ妻はもうこの先私と生活は出来ないと言って離婚を切り出してきました。私は生活態度を改め家事への協力や仕事の仕方を見直し極力早く帰ること伝えその日から家事も手伝っていますがやはり気持ちは変わらないとのことです。それでも私は自分が変わることを伝えやり直したいと思っています。妻とも子供とも離れることは考えられません。妻に直してもらいたいこともかなりあります。それは子供の教育や健康面にも関わる内容です。ただそれも私が受け入れ2人で改善してまた三人で生活していきたいと願っております。離婚回避のアドバイスを頂けないでしょうか。

ツサコさん ( 北海道 / 男性 / 38歳 )

回答:2件

蔵岡 龍明 専門家

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

結婚している形ですが立派な「失恋」です。共に解決しましょう。

2017/11/23 05:53 詳細リンク

ツサコ様のお悩み拝見しました。お辛い気持ちお察し申し上げます。
私も妻がおりますので、いたたまれない気持ちになります。

さて、これは結婚しているという形であるがゆえにわかりにくいのですが、立派な「失恋」となります。
失恋とは、苦しいものです。私も人生の中で苦しみの上位となります。

まずは、この現実を受け入れることです。
そして、その後に「ではどうすればいいのか?」となります。

ツサコ様が

「この恋をあきらめるのか」
「復縁するのか」

などございます。

-----

■あきらめるならば、良いあきらめの方法を。

■復縁したいならば、さらに工夫した行動を。

いずれにせよ、私のカウンセリングの専門分野です。

もし、ツサコ様と奥様の
生年月日、兄弟家族構成、血液型、地域性、職業、ご両親の年代など
を教えていただくと

さらにあなたにあった「解決方法」をお伝えすることができます。

-----

離婚を切り出されたということは、あまり放っておく時間がありませんよね。
いまどう動くのかが、ツサコ様にかかっております。

興味あられたらぜひご一報ください。

復縁
受け入れる
悩み
現実
離婚

回答専門家

蔵岡 龍明
蔵岡 龍明
(長崎県 / 恋愛アドバイザー)
代表取締役
0956-59-7876
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

得意分野は環境学です!恋愛もその視点で考えてみては?

私は、環境学、心理学、兄弟家族構成、地域性、誕生月、職業、ご両親の年代など、今までにない「育ってきた環境」を切り口とし、「愛する人を研究する」という今までにない「恋愛観」でお手伝いをできればと活動しております。

蔵岡 龍明が提供する商品・サービス

メール相談

龍明の「未来へ進もう・お悩み分析」メール相談(ライト)

悩みを解決するなら分析を!自分を、未来を、関わる人を!あなたのお悩みにお応えいたします。

電話相談

龍明の「未来へ進もう・お悩み分析」電話相談

悩みを解決するなら分析を!自分を、未来を、関わる人を!あなたのお悩みにお応えいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント

- good

奥様は、女性として生きていきたいのです。

2017/11/23 15:28 詳細リンク

夫婦円満コンサルタント中村はるみです。

愛する奥様からの突然の「離婚」という言葉。
さぞ、辛かったでしょう。

奥様が他男性と身体の関係を持ったこと。
告白された事。

これらを考えますと、離婚の理由は、家庭への協力不足ではありません。
奥様のわがまま=女性としていきたい。
この願望が強いと推測いたします。

ツサコ様は、理系ですか?

離婚回避をしたいのですね。
だとしたら、奥様の女心へのアプローチが必要です。
奥様に恋を仕掛けることが唯一の解決策です。

男女の仲は理屈や正論は関係ありません。正しい/悪いも関係ないのです。

奥様が他男性と身体の関係を持ったことを告白された理由の裏に問題を解決する糸口が隠れています。

妻に直してもらいたいことは奥様のこころをツサコ様がつかめば、簡単にできます。


奥様の年齢、仕事、収入、家族構成、ツサコ様の収入 地域の情況
奥様が離婚をする際の提示した条件。
奥様が離婚をしてからやりたいこと。

不倫相手との全貌
浮気を告白した理由は私が推測いたします。

上記の情報が必要です。
それらを元に、離婚回避のご提案をいたします。

妻を受け入れ、2人で改善してまた三人で生活していきたいとお望みでしたら、
下記サービスをご覧ください。

サービス:ID:6654 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
https://profile.ne.jp/pf/iifufu-harumi/s/s-6654/

ご心配でしたら、中村はるみと検索してください。
ヤフーやその他にも記事などを書いておりますので、それらをお読みになってお確かめください。

ツサコ様とご家族の幸せと人生をサポートいたします。

夫婦円満
離婚回避
浮気
不倫
離婚

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

オネエセラピストTO-RUの愛のおしおき電話相談

男女両性具有の感覚を持ったTO-RUが一刀両断!!あなたの恋の悩みにお応えします!

TO-RU

ヒーリングスペースしじま

TO-RU

(恋愛アドバイザー)

電話相談 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)