冷蔵庫の色について - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

冷蔵庫の色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2017/07/05 11:52

冷蔵庫の色と食器棚上下の間の壁紙にとても悩んでいるので投稿しました。
床の色は木目のオリーブ色で、食器棚とキッチンは色を合わせてこちらも木目の茶色ミディアムトーンくらいです。
そこでレンジは黒を考えていますが、冷蔵庫をダークトーンの茶色にするのは重くなりすぎると思いますか?
そして、食器棚の上下の間の壁紙を白だと無難ですがアレンジしつつキッチンに統一感を出す場合は何色が合いますか?

私は部屋全然をモダン系にしたいです。
よろしくお願いします。

りっちっちさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

キッチンのカラーコーディネート

2017/07/07 01:15 詳細リンク

はじめまして

キッチンの色のコーディネートはキッチンパネル・食器棚・床・壁・電化製品と物が多いので難しいですよね。

「冷蔵庫をダークトーンの茶色」
一見、重い色に感じるかもしれませんが、白物家電の固定概念を捨て一体感をもたらすには良いと思います。

画像は服飾デザイナーのポールスミスさんの事務所と作品ですが、事務所において生地のサンプルなど並べている背景に大柄な千鳥格子調の壁パネルを配置することで部屋に一体感が出て参考になる配色でした。

また自動車を床と同色の延長上で色付けすることで、自動車の単色カラーの固定概念を無くす手法も驚きました。

部屋全体をモダン系にされるとのことですので、リッツカールトンやペニンシュラなどホテルの内装の色遣いを参考にするのも面白いと思います。

楽しみながら素敵な空間づくりが出来ますことをお祈り申し上げます。

ご参考になれば幸いです。

食器棚
冷蔵庫
カラーコーディネート
キッチン
内装

回答専門家

斉藤 進一
斉藤 進一
(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
建具の色で迷っています。 今日もごきげんさん  2015-08-25 13:30 回答3件
システムキッチンの色が決められません くまくまくまママさん  2014-11-19 14:43 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
冷蔵庫の色で悩んでいます 白うささん  2016-08-12 22:34 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

狭い敷地での住まいづくりのご相談

10〜20坪の敷地での住まいづくりについて

角倉 剛

角倉剛建築設計事務所

角倉 剛

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

中古一戸建ての内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)