30過ぎて彼氏がいた事がありません - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

30過ぎて彼氏がいた事がありません

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/13 10:57

もう30過ぎですが
彼氏がいた事がなく
経験もありません。

告白はされますが
理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

その状態が続き、周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり
結婚相手を求め、コンパなど行ったのですが
自分をささげていいような彼を見つける事は出来ませんでした。

今までの恋愛は、アニメキャラとかだったので、二次元に恋し
妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました

しかし、やっぱり子供も欲しいし
どうしたら彼が出来るでしょうか?

容姿は、普通よりちょい上か
普通くらい、自分の体にプライドがあるため、気に入った人にしか
やすやす触らせないくらいの、プライドの高さです。

元々、他人を見たら泥棒と思えと、思ってるので、警戒心は高いです。
犯罪者かもしれないし、と思い、本当に安心できる人しか一緒にいません

だから、男も、何度も話して
安心出来る人しかデートしません。
男性と二人きりでデートはありましたが、正式告白されてないため、
彼氏に含めません。友達?関係だと思うので

現実の男にも、恋しましたが
彼女がいたため諦めたのが多いです。
それか、好きな人がいても、彼女がいてなくても、
仕事に夢中になり
好きなのを忘れてたとか、、

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです、どうしたらいいですか?

ゆなさまさん ( 大阪府 / 女性 / 32歳 )

回答:3件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

1 good

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです

2015/07/14 11:28 詳細リンク

◆もう30過ぎですが彼氏がいた事がなく経験もありません。

※特に珍しいことではありません。


◆告白はされますが理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

※体は一方的に捧げるものではなく、求めあうものなので『あげる』という表現は適していないかもしれません。


◆その状態が続き、周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり

※結婚の何に魅力を感じたのかをもう一度考えてみてください。


◆結婚相手を求め、コンパなど行ったのですが自分をささげていいような彼を見つける事は出来ませんでした。

※既述ですが、捧げるのではなく求め合うのです。

あなたが相手を欲していなければ無理に関係を持つ必要はありません。


◆今までの恋愛は、アニメキャラとかだったので、二次元に恋し妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました

※それで満たされなかった部分をピックアップしてみてください。

おのずと何を求めればよいのかが見えてくるはずです。


◆しかし、やっぱり子供も欲しいしどうしたら彼が出来るでしょうか?

※たくさんの男性に会うこと、話しをすること、興味を持つことです。


◆容姿は、普通よりちょい上か普通くらい、自分の体にプライドがあるため、気に入った人にしかやすやす触らせないくらいの、プライドの高さです。

※プライドが高いのであれば、プライドの高い人に気にいられたら同じ感覚で付き合えると思います。

仮にプライドの高い男性は嫌だと思うなら、あなたも男性にそのように見られている可能性もあります。

恋愛は相手の気持ちを考えることも必要なので、自分の感覚だけを押し付けるとうまくいきません。


◆元々、他人を見たら泥棒と思えと、思ってるので、警戒心は高いです。

※良い心がけだと思いますので、信用できる相手を探した方がいいですね。


◆犯罪者かもしれないし、と思い、本当に安心できる人しか一緒にいません

※安心して一緒に居る人の中に彼氏の候補者はいないのでしょうか。


◆だから、男も、何度も話して安心出来る人しかデートしません。

※安心できる人とデートしてどうだったのでしょうか。

良かったのか…悪かったのか…おそらく悪かったから正式な交際に至らなかったのだと思いますが、ということはあなたの見極めが間違っていたのかもしれません。

安心できないと思った人の中に運命の人がいたのかもしれません。


◆男性と二人きりでデートはありましたが、正式告白されてないため、彼氏に含めません。友達?関係だと思うので

※告白は必ずしも相手からされるものではないので、相手を気に入って付き合いたいと思うならあなたから告白しても構わないのです。


◆現実の男にも、恋しましたが彼女がいたため諦めたのが多いです。

※多いということは、複数名いたわけですね。

彼女がいたのはたまたまだとプラスに捉え、どんどん恋をした方が良いと思います。


◆それか、好きな人がいても、彼女がいてなくても、仕事に夢中になり好きなのを忘れてたとか、、

※それだけの感情だったということです。


◆私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです、どうしたらいいですか?

※一度、男性の立場になって客観的に自分自身を分析してみてはいかがでしょうか。

あなたがもし男性だったら、あなたと付き合いたいと思いますか?

付き合いたいと思う理由は何なのか…付き合いたくないと思う理由は何なのか…

付き合いたいと思う理由を伸ばして、付き合いたくないと思う理由を改善するところから始めてみてはいかがかと思います。

彼氏
結婚相手
改善
恋愛
結婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント

- good

まず「ご自分のこと」を知りましょう。

2015/07/14 13:13 詳細リンク

男女が生きやすい世の中を作る夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。
ゆなさま、ちょうどお年頃に「結婚したい」と望みを持ちましたね。
「結婚したい」と望んだ時が婚活のチャンスです。現実を直視しましょう。

女性の本来の価値とは異なりますが、
結婚市場での女性の一般的価値は30を過ぎると下降します。
市場価値とその人、固有存在価値は異なります。
このことを前提にお読みください。

そして、ちょっと辛口ですので、嫌だなと感じたら、読まないでくださいね。
文章を拝見すると、気になる箇所が2項目あります。

1つは、現実を観ていないことです。
>こんな人に体あげたくないしなーと
>自分をささげていいような彼
>妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました。

プライドと自信は異なります。誰でもプライドが高いのです。
そして、ご自分の市場価値を現実に判断し、恋をし、結婚をするのです。
自信とはある意味、今までの実績、経験、市場価値など事実に基づいています。

ゆなさまがモテたのはいつごろですか?何歳でしたか?
そして実際に付き合って男性のハートを射止めましたか?
男性が付き合っても結婚するとは限りません。
射止めるとは、プロポーズさせることです。

まず、現実を直視しましょう。
ゆなさまの年収は今どのくらいですか?
夫となる人を養うことができますか?
それとも、共働きを望んでいますか?

ご自分の要望をはっきりさせ、ターゲットの男性を絞り込みましょう。
ターゲットの男性の望みは何でしょうか?

アニメキャラなどの二次元の妄想彼氏のように、ゆなさまの思い通りに話は展開しません
まずご自分が何を望んでいるのかを明確にしましょう。
でもここまでは、まだ妄想に過ぎませんが、現実の設定を明確にしましょう。

二つ目は、なぜ結婚するかです。
>しかし、やっぱり子供も欲しいし、どうしたら彼が出来るでしょうか?
子どもが欲しいために結婚するのですか?

>周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり
周りの人が結婚するから結婚するのでしょうか?

子どもはペットでも、アクセサリーでもありません。
生きている人間なのです。将来、親から離れ独立する1個の人間です。

もし、ゆなさんが「僕は親から結婚しろと言われ、
親の条件が全て君にマッチしているので結婚したい」と言われたらどう思いますか?
子どもが欲しいから結婚することはOKです。
そしてそれだけでは、男性にとっては寂しすぎます。

男性は常に自分をリスペクトしてくれる女性を求めています。
子作りの道具になることを望んでいません。

私が、ゆなさまに提案することは、3つです。
1. ご自分の望みを明確にし、現実に照らし合わせること。
2. なぜ、それを望んでいるかを自問すること
3. どんな恐れが、妄想彼氏を作ったのか? どんな望みが、妄想彼氏を作ったのか?

まず「ご自分のこと」を知りましょう。
「ご自分のこと」を知ることがスタートラインを知ることです。
全ての望みの目的はゆなさまが幸せになることです。
幸せになってください。

子作り
中村はるみ
夫婦円満
婚活
結婚

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

電話相談

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

湯田 佐恵子

湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

1 good

「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…!

2015/07/13 11:38 詳細リンク

ゆなさま

ずっと二次元に恋していらしたのですね!
私は、ゆなさんのように妄想(ファンタジー)に浸り込んでしまいやすい方の結婚願望についてリサーチしてきて、今年本を出しました。
「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」という本です。興味あったらアマゾンなどで検索してみてください。

ゆなさんのような本格的妄想彼氏でなくても、片思いだけで終わりやすい人はほとんど、心に自分しか入れない「秘密の小部屋」を持っている傾向があります。それが自分を守ってくれる心の避難所なんですね。
その心の避難所がなぜ生まれたのか?…いつごろ自分がその妄想癖を持つようになったのかを思い出すことができれば、自分自身がつらすぎた幼少期の体験と向き合うこともできるかもしれません。

ファンタジーへの執着を手放すのは案外大変。だってリアルな男性は、臭かったり甘えん坊だったり説教好きだったり、いろいろと欠点もありますよね(笑)
そしてリアルなセックスは、気持ちいいだけではなく痛かったり気持ち悪かったり(笑)。

が、「本当に現実の結婚をして赤ちゃんを作りたい!」と心から思ってチャレンジし続けることが大事です。
ぜひ、幸せな家庭を作るまで、あきらめずに頑張ってくださいね!

片思い
妄想
結婚願望
現実
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)