外国人との結婚 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

外国人との結婚

恋愛・男女関係 恋愛 2012/11/22 20:27

40代の友人の話です。彼はフィリピンパブで一人の女性に夢中になってしまい、結婚まで考え始めました。向こうは子供はなく初婚らしいですが、何かと障害や覚悟がいると思います。体験者や知ってるかたがいたらアドバイスお願いします。

tuunnさん ( 東京都 / 男性 / 44歳 )

回答:2件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

自分を卑下することなく特にボランティアの仕事を体験する事です

2012/11/22 22:19 詳細リンク
(4.0)

婚活アドバイザーの土井康司です。

ナシロさん、あなたはどん底の生活をしたことがありますか?

人間の本能の第一段階は、食べる事であり、寝る事や住む事や逃げる事(危機管理)です

いい服を着たいとかいい生活をしたいとか良い食べ物は2段階です

最高の欲は、ボランティアです。人のために働く事です。

アメリカ人などは、経営者が億万長者になって名誉のためにボランティアをします。

日本人は、貧乏人の方が多く痛みを知って奉仕します。

中国では、その日暮らしで貯蓄無い人が5割います。

能力や人脈、コネが無ければ人の金を盗んでも生きなくてはなりません。

極端に言えば1割の元官僚や党幹部や国営幹部や起業家が富の9割を独占します。

ナシロさんは専門学校を諦めたのは貧困のためでしょうか?

これから進学されるにしても何のために働くかの理念がないと挫折します。

その理念(多くの人に役立つ目的)や信条を決められて青写真を書くことです

自分のなすべきことを図式化や文書で表現していつまで何をするかターゲットを

決めるマスタープランのデザインが書けないなら学校に行くこともやめなさい

目標があるからモチベーションがあがるのです。

それが決められないなら、弱者のためにボランティアをする事で生きる目的や

生き甲斐がわかります。また、弱者を救うには、どのような能力を身につけて

組織的に協力者を仰ぐにはどうしたら良いか、現場、現物、現実に沿って

課題形成しながらネットの力で相談していけば新しい職業もわかります。

日本人は、ボランティアとネットを利用した力で復興支援している方が

たくさんいます。主婦や退職した人や無職やリストラの人が協力します。

外国や専門学校に行く前にそのような所で自分を試して短所より長所を見つけて下さい

頑張って下さい。

フィリピン
行政書士
在留資格
国際結婚

評価・お礼

tuunnさん

2012/11/23 22:51

やはり仕送りは欠かせないようですね。参考になりました。ありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

1 good

フィリピンの女性との結婚は一概には答えられません

2012/11/22 23:32 詳細リンク
(4.0)

tuunnさま

はじまして

フジテレビ『ホンマでっか?!TY』でおなじみの婚活評論家植草美幸です。

さて、あなたは友人のために心配をしてくれる友達思いの素敵な方ですね。

お友達がフィリピン人との結婚を考えているということでの回答ですが

まずは、二つ問題があります。

フィリピン人ということと相手が一般女性はなく、ホステスさんということです。

まずは、相手の女性が本気で結婚を考えているか?

そこが重要です。

そして双方考えているのなら、生涯は覚悟の上で結婚を考えればよいでしょう。

私の知っている限りでは、フィリピン人の方はまずは年をとったらかなり太りますね。

若かったころの面影がまったくないとぼやいてる旦那さまに何人も遭遇しました。

あとは、国の親御さんや兄弟に仕送りをしている人も多いですね。

その辺はよく相談して、本気で考えているのならフィリピンのご実家に行って

ご家族の生活ぶりを見てきたらよいのでは?

だいたいの状況で判断できると思います。

生涯はお互いが乗り切れることでも、覚悟はそれ以前に必要ですね。

暖かく冷静な目で見守ってあげてください。

婚活
相談
結婚

評価・お礼

tuunnさん

2012/11/23 22:49

回答ありがとうございました。やはりいろんな障害が待ち受けていそうですね。友人に忠告します。

植草 美幸

植草 美幸

2012/11/24 10:55

大事なお友達の将来ですから心配ですね。
ぜひ、アドバイス差し上げてください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
多忙な彼が にゃんまさん  2019-12-21 23:48 回答1件
30過ぎて彼氏がいた事がありません ゆなさまさん  2015-07-13 10:57 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)