頭の病気 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

頭の病気

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/04/24 03:48

質問です!
程は先月くらいに回転性のめまいがあってから調子が優れませんというのもめまい自体はすぐに治ったのですが僕が以上なぐらいにストレスを溜め込んでしまいもし、大きな病気ならどうしようと考えてしまい体調が悪くなることがありました。そしてネットで脳の病気やいろんな病気を調べるうちに不安になりしんどくなってしまいました。頭痛があれば脳の大きな病気だと思ってしまいしんどいです。一応ろれつ考え回らないや歩きにくいや、痺れといったことはありません。病院へはもし大きな病気だったらと思うとストレスがたま行けない状態です。僕はちなみにまだ10代です。
回答よろしくお願いします。

かい12345さん ( 大阪府 / 男性 / 21歳 )

回答:1件

足立 美穂

足立 美穂
鍼灸師

- good

目眩について

2015/04/24 16:40 詳細リンク

鍼灸治療院東洋の森院長足立と申します。

東洋医学的見解からご質問の内容にアドバイスさせていただきます。

先づ目眩の原因は大きく3つに分類されます。

1.回転性の目眩(物がぐるぐる回る)
2.動揺性の目眩(地面が揺れる感じ、船に乗っている感じ)
3.目の前が真っ暗になる

質問者様の内容を拝見しておりますと
今回のご相談は1に当てはまると思います。

これは、耳からくる目眩でストレス等で耳周囲のリンパの流れが悪くなって起こる目眩です。
耳鼻科で検査を受けられます。

心配されている頭からくる目眩は、症状が激しく3の様な症状がでます。頭痛や吐き気も併発致しますのでご心配されなくても大丈夫だと思います。万が一を心配される場合は頭部の検査をされてはいかがでしょうか。

ストレスからくる1の目眩の方は多く、習慣になる方も多数いらっしゃいます。
当院に来られる患者様は、当初は病院の薬を飲みながら体質改善をしていき、徐々にお薬を飲まなくても目眩が起こりにくい体にしていきます。

また、何かご相談がございましたらいつでもどうぞ。


鍼灸治療院東洋の森
院長 足立美穂

目眩
アドバイス
鍼灸治療
体質改善
リンパ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頭皮のコリと薄毛について 頭痛いさん  2019-01-30 00:42 回答1件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
誰かに聞いて欲しいだけです K0825さん  2014-03-29 04:59 回答1件
肩からはじまる体の不調 ピョコンさん  2018-09-04 22:26 回答1件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)