布団 - 整理収納・ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

布団やシーツはこまめに洗ったり干したほうかいいと思いますが。
他の洗濯物やお天気などもあって、こまめにはなかなか干せません。短い周期で1週間に1回できるほうです。

晴れてると干さなければならないって思って神経質になってくると、正直しんどいんてすが
どれくらいまでの期間ならあいてても大丈夫でしょうか。

もこにゃんさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

バルコニー無しの戸建て住宅

2020/09/12 15:45 詳細リンク

(過去ログへの回答)
布団やシーツの洗濯や干し方は家庭によって周期ややり方が違うので迷いますね。

新築注文住宅を承っていると首都圏では、できるだけ建ぺい率一杯に建てたいため、バルコニーを無くして洗濯物はユニットバスや洗濯機の乾燥機を利用したり、川口技研さんのホスクリーンを使用されるケースが増えていると感じます。

南側の掃き出し窓や廊下などのスペースにホスクリーンを設置すれば雨天でも干せるのが利点です。

パーツによって最大荷重が変わりますが布団も干せるパーツもあるので、簡易リフォームとして導入されるのもお勧めです。

建ぺい率
バルコニー
リフォーム
注文住宅
乾燥機

回答専門家

斉藤 進一
斉藤 進一
(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

斉藤 進一が提供する商品・サービス

対面相談

バリアフリー住宅(新築・リフォーム/リノベーション)のご相談

終の棲家としての「介護福祉住宅・障がい者住宅・車椅子住宅・高齢者住宅」の考え方をアドバイス致します。

メール相談

住まいの無料メールご相談

新築・建て替え・リフォーム/リノベーションをお考えの方へ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

白いフローリングに犬の尿シミ そらっちょさん  2014-11-20 23:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

中古住宅購入よろず相談

中古住宅購入 ホップ・ステップ・ジャンプ

伊藤 裕啓

住まいのe-相談室(株式会社伊藤建築コンサルタント)

伊藤 裕啓

(一級建築士)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

信戸 昌宏

信戸 昌宏

(建築家)