筋肉量の低下 - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月22日更新

筋肉量の低下

美容・ファッション ダイエット 2014/08/23 07:58

こんにちは。ダイエットをはじめて半年ほどたちました。私は高2で158cmの42kgです。だいたい7kgほどやせました。
でも、それと同時に筋肉量がへってしまったようにおもいます。タンパク質は取れるようにしているのですが、なぜか減ってしまいます。スクワットは毎日やっているのですがこれでは意味はないですか?筋肉をもっと増やしたいです。

あと膝から上の脂肪をどうにかしたいです。なかなか落ちなくて、

方法を教えてください。お願いします。

まいかさん

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

膝上対策にはスクワット+2つのエクササイズが必要です。

2014/08/23 08:38 詳細リンク

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
-7キロ凄いです。頑張っていますね。

スクワットはダイエットに最も有効な筋トレです。
ここに2つの筋トレを増やすと、
筋肉量の増加、膝上の脂肪の対策になります。

こちらなどをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

モデル
脂肪
スクワット
ダイエット
トレーナー

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

1 good

以前にご質問頂いた方ですね?

2014/08/23 10:21 詳細リンク

あれから、ご自分の肉体に対する強烈な不平不満は少しは落ち着きましたか?

ご自分の理想に近づける為に、まいかさんが相当な努力されている事は、その体重の減少の度合いや、お話からも充分に伝わって参ります。


一番気になる太ももですが、お尻から足の裏の筋肉を使う様に意識される事と、折りある事に手で縦長に筋を伸ばす様なイメージで、気になる部分を適度にマッサージなどしてメンテナンスしてあげる事も効果的かもしれません。


ちなみにレベルの高いバレリーナが全身のラインに偏りがなく、しなやかで長く、又細くて強靭な足を持てるのは、筋肉の質が良いからです。

その筋肉の質の良さは、音楽に合わせながら心を開放して、深い呼吸と共に全身をまんべんなくダンスで動かす事から得られます。

(その働きは、スクワットなどの様な一部分だけを強化させる様な動きではありません)



バレリーナは全身を使い、音楽と共に縦長に長く引っ張り上げる様なレッスンを毎日しています。

そのバレリーナが一番気を付けるのは、部分的に偏らない様に筋肉を維持する事なのです。
だから全体のバランスが良いのです。



正しい使い方でバレエの基礎を身に付けると、太ももは必ず落ちて来ます。

ただし、それは一夜漬けでは得られません。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

体重は減らしたくないけど・・・ 千春さん  2017-05-19 20:38 回答2件
ラジオ体操・ウォーキング ぱぼさん  2014-08-16 21:01 回答2件
ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
1日のカロリー目標設定と減量の方法について おかっぱさん  2019-07-10 13:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)