前歯のすきっ歯の矯正有無について - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前歯のすきっ歯の矯正有無について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/05/29 20:49

はじめまして。
現在20歳の学生です。

昔から上の歯の隙間が気になっています。
料金と痛みが気がかりで、この歯で死ぬわけではないと自分に言い聞かせて来ましたが、やはり最近気になりはじめてしまいました。
中学の頃から学校の歯科健診で噛み合わせに問題があると言われ、かかりつけの歯科に行っても、食べるのに困らなければ特に問題なしと言われ続けてきました(ほぼ毎年言われてきました。切端咬合気味だそうです)。

現在留学中なので帰国したら一度親に相談してみようかと思うのですが、その前に大まかな料金や矯正方法について知りたいと思います。

知りたいのは、
・切端咬合気味で上がすきっ歯の場合、通常どのくらい料金がかかるのか
・21歳で矯正をはじめたら、終了するのに何年かかるのか
・一番目立たない方法はあるのか
です。

写真の載せ方がわからないので文章だけになってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

補足

2014/05/29 21:08

補足です
過剰歯などは特にありません。
前歯と側切歯の間に3ミリ程の隙間があり、さらに上の側切歯と下の側切歯から第1小臼歯の間に空間が存在します。とくに右側の上の側切歯と下の側切歯及び犬歯はどことも接しておらず被ってすらいません。
昔行ったある歯科医には、下の歯は歯並び綺麗だね〜と言われました。

赤ランプ2さん ( 滋賀県 / 女性 / 20歳 )

回答:1件

堀内 晃

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:前歯のすきっ歯の矯正有無について

2014/05/29 22:34 詳細リンク

はじめまして長崎の堀内と申します。さて、お問い合わせの件ですが、上の前歯に隙間があるということですね。そして料金や期間についてお知りになりたいということですね。
治療については、まったく問題なくできるものと思われます。ご心配なく。
また、治療費についてですが、通常の歯の表につける装置ですと地方にもよりますが、80万前後でしょうか。期間は、1年半から2年とお考えいただけると大丈夫だと思われます。
ただし、表側からの装置が抵抗があるようでしたら裏側からの装置やマウスピースタイプの矯正装置もあります。裏側からの装置は、おおむね、表側からの装置料の約1.5倍、マウスピース矯正は表側からの装置より若干お高めというところでしょうか。ご参考にされてください。

前歯
矯正
矯正装置
マウスピース矯正
治療

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
部分矯正はできますか アオマリュさん  2015-02-22 22:23 回答1件
反対咬合のインプラント矯正(スクリュー)について ぼん23さん  2020-09-10 20:11 回答1件
矯正を行なっていたが開咬してしまった okuちゃんさん  2019-06-05 02:59 回答1件
小学生の子供の歯並びが気になります asamyuさん  2019-05-29 00:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)