考えがフラフラしてます - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

考えがフラフラしてます

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/04/09 12:40

私は21歳の女です。

考えがまとまりません。
一度決めたことをやっぱりいいや
って思ったり、
逆にやめたと思ったことをしてみようかなと思ったりして、行動してしまいます。あとで後悔します。

何が自分の本音か、分かりません。

補足

2014/04/13 10:10

フラフラじゃなく、コロコロ変わるですね。
その時の気分でコロコロ変わります。

いし1521さん ( 千葉県 / 女性 / 21歳 )

回答:2件

みかん

みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

1 good

一度立ち止まって日常を思い返して下さい。

2014/04/09 13:12 詳細リンク

考えがまとまらず、御自身の行動に戸惑っていらっしゃるのですね。
今の貴方はどの様な状態ですか?

フルで働いていらっしゃいますか、それとも学生もされてるのでしょうか?
一日のうちで、働いたり勉強をしたりする時間はどれくらいあるのでしょう。
睡眠はとられていらっしゃいますか?若いからといって無理はされていませんか?
悩み事をいくつ抱えていらっしゃいますか?
それは、御自身にとってどれだけ大きいでしょうか?

疲れすぎていて考えがまとまらない事もあるでしょう。
眠る時間が足りない事で思考がまとまらない事もままあります。
その場合は、まず良く休んで下さい。そして少し間をあけてから行動に移してみて下さい。
それが難しい場合は、他の身体の負担を軽減する方法を一緒に考えていく事も出来るでしょう。

もし、そうではない。気力も体力も万全だというのでしたら。
その時は、まず行動する前に考えを書き出してみては如何でしょうか。

思考は紙に書く事で具体的にイメージしやすくなります。
そこで後悔してしまわれる様な行動にうつす前に、「IF=もしも」を何通りもイメージしてみては如何ですか。

直ぐ行動にうつさなければいけないという決まりはありません。その結果、誰かに責められる事はありません。
じっくり悩んで答えを出して下さい。貴方らしさが残っている選択を選べば良いのです。
そこで、選んだ答えを信じて「御自身を信じて」進んで下さい。

その時々で選んだ選択を後悔される事も又出てくる事と思います。
何か辛い事があれば選んだ選択肢以外が良く見えてくるのは当たり前の事です。
そんな時の為に、例えば
「紙に書いて整理した内容を変えない・後悔しない」といった自分でルールをつくってみてはどうでしょうか。
周囲の強制でなく自分の中のルールに沿って動けば、ラクになるのではないでしょうか。

私たち治療家は身体をラクにするお手伝いは出来ます。相談もお受けする事が出来ます。
あくまで「お手伝い」なのです。
若し疲労が酷い、身体が辛いのが原因の可能性があるというのでしたら今の状態の改善・提案をさせて頂く事は可能です。その際はご来院下さい。

長くなりましたが、貴方が今後良い日常を過ごせます事を。

補足

まだ21歳お若いのです。
唯、自分以外との約束は守る、これだけしておけば大丈夫。安心して迷っていいんです。選んだ選択肢を変えたっていいんです。
気を楽にして一度時間をとって御自身を見つめてみて下さい。

らしさ
相談
ルール
原因
疲れ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
高橋 秀明

高橋 秀明
心理カウンセラー

- good

フラフラが正解です。

2014/04/10 12:43 詳細リンク

いし1521さんはじめまして
心理カウンセラーの高橋秀明(たかはししゅうめい)です。

ご質問を読ませていただきました。

誤解があったらごめんなさいね。

もしかしたら、「一度決めたことは変えてはいけない」って言われたことありますか?

一度決めたことをやってみた結果、新しく見えてくることがあり、やめようと思うことはありますし、やめたことが実は自分がやりたいことに近かったので、もう一度トライしてみようと思うこともあります。

逆に、どうすればよいか、よく考えられており、かつ直感的に動かれる、とても行動力のある方だなと思いました。

また、好奇心がとても旺盛な方(あなたの強みだと思いますよ)に感じました。

やりたいこと、やろうとしていることが、本心として楽しいからやりたい事なのか、不安からやろうとしているのか、見極めてみると、本音にたどり着くのではないかと思います。

心理カウンセラー
不安
行動力

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

心の中、正常と異常の違いは何ですか? ふくろまめさん  2014-02-15 02:43 回答2件
普通の人と同じような暮らしがしたい roinana3さん  2019-05-31 15:20 回答2件
症状がわかりません。 ココアパンマンさん  2018-10-30 00:34 回答2件
友だちについて 読まないでさん  2018-06-05 01:39 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)