自分の意見がころころ変わって自分でも振り回されます。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

自分の意見がころころ変わって自分でも振り回されます。

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/03/21 00:53

はじめまして、私はつい最近まで芸能活動をしていた29歳のOLです。

これからの人生を真剣に考えているのですが、自分の意見をまとめたいのに、毎日違う結論に達してしまって、自分でも振り回されています。

例えば、今の生活が幸せで、とても満足だ。と思ったかと思えば、次の日には自分は何をしているんだろう?この仕事をやめてすぐ芸能活動に復帰しなければ!と自分を責めたりします。
かと思えば正社員を目指して求人を探してみたり…
とにかく、考えや行動に一貫性がありません。
恋愛に関しても、今の恋人ではダメな気がして急に別れ話を切り出したかと思えば、数時間後には自分にはこの人しかいない!と心から感じたりします。
自分自身も、周りもそんな自分に振り回されて、本当に疲れてしまいます…。

この症状は、何か病気なのでしょうか?
病気だとしたら、治す方法はあるのでしょうか??

さくら64さん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

- good

焦りと不安

2017/03/21 17:19 詳細リンク

初めまして、カウンセラーの堀江と申します。
最近方向転換する決断をなさって、でもどの方向に転換すれば正解なのか、不安を感じられておられるのではないでしょうか?
無理もないことのように思います。
そして、早く正解を見つけて、安心したいと言う焦りがあるのではないでしょうか?

確かに少し落ち着かれる必要はあるかと思いますが、不安を感じたり、焦ってしまう自分を「おかしい」「ダメだ」みたいに感じる必要は無いものかと思います。
別にそれが病気だとは思えませんから。

すぐに答えが出るわけがないような、重要な事を決めようとなされているのですから、迷ったりこんがらがったりするのも不思議ではありませんが、あまりに情緒不安定では確かにご本人が辛くなってしまう事でしょう。
少し、私のようなカウンセラーと、ありのままの、迷ったり不安に思うお気持ちを吐き出し、整理する事ができれば、答えがすぐに出ずとも、落ち着かれて行くものかと思います。
もしよろしければ、お話お伺いいたします。
よろしくお願い致します。

焦り
方向転換
不安
決断
整理

回答専門家

堀江 健一
堀江 健一
(東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

2021年公認心理師(国家資格)取得13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛が出来ない、自己否定感、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などのご相談。

堀江 健一が提供する商品・サービス

対面相談

初回対面相談

初めての対面相談の方は、お試し料金で行います。

対面相談

継続対面相談1回分

より深く問題の解決を望まれる方に、継続対面相談をお勧めいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
働くことが怖い ゴートさん  2017-07-20 23:49 回答1件
大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件
毎日仕事に行くのが辛くて仕方ありません。 yuri07123さん  2014-06-26 17:12 回答1件
やる気が起きず心が満たされない マッサーさん  2021-04-22 16:57 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)