どうすれば - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

どうすれば

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/01/29 00:35

怠け者なんですかね。動きたくない、話したくないし、話かけて欲しくない、多々あります。毎回やるイベント事(新年会や修学旅行)なども緊張して不安にたかられます。コミュニケーションも上手く取れません。人見知りもあります。この前、自分の歯を見たとき、歯医者に行かなきゃヤバいと思いました。怖いのか、頭では、わかっていても、体が動きません。このまま老人まで生けれるのだろうか?しんだほうが…と思ってしまいました。人に聞いたり、人前に出るときも頭が真っ白になり、出来ません。説明が下手くそですいません。。とにかく自分が嫌で大嫌いで今後、どうすれば良いか分かりません。良ければこんな甘ったるい考えの私にアドバイスくれると幸いです。

くささん ( 北海道 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

素直な人間に成りなさい。人間は万物の霊長です

2014/02/06 09:18 詳細リンク

くささん、こんにちは。
私は、まず内面から考えや性格をリセットすることが一番大事です。
人間は万物の霊長です。どんな動物より優れており神様のお陰です。
そのことに素直に感謝しましょう。

世の中、生まれながらに障害を持った方がたくさんおられます。
神様が最初から人間としてのパーツを創り忘れたか邪魔が入ったかです。

視覚障害、聴覚障害、内臓障害、脳障害、手足障害などの方が
くささんの発言を聞いたら何の問題も無く機能している姿から
どんなにショックを受けるかお考えになりましたか?

犬やネコは本能として生きる力を持っています。
体をこすりつけたりなめたり愛情を示すスキンシップが得意です。
尤も嫌いな相手にはしません。逃げるだけです。

手を握れば温かさを感じます。貴女の機能をフルに使って下さい。
血が通っている証拠です。素直にスキンシップを感じて下さい
性格は外見から来るものが多いです。

外見として「自分を嫌い」な人は、くささんだけでなく沢山の方がおられます。
そして、性格の悪さも顔や手足の一部のパーツが嫌いと言う方が多いです。

パーツは、整形すれば綺麗になりますからそれも良いと思います。
韓国なんて自分の子供の誕生祝に整形手術をプレゼントします。

歯についても同じで矯正はアメリカで当たり前で日本でも普及しつつあります。
それは、あくまでも外的な見栄えで大金が必要です。

人間に生まれたことに感謝して素直に自分の持っている笑顔や
キャラクター、性格、能力を他人や親族から評価してもらえばどうでしょうか?

音楽に得意、芸術性に優れている、スポーツが得意、何か得意技が
あるとおもいます。中には漫画や美味しいものを見つけるのが得意な方もいます。

自分だけでなく友人や同僚の長所を見つけて褒めてあげて下さい。
お相手も貴女の良さを発見してくれて褒めてくれます。

感動することで回りに喜びを与えます。

まず、笑顔で挨拶して下さい。
頑張ってね

素直
感謝
障害
人間
性格

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
自信のなさ?社会不安障害? u-ponさん  2013-01-19 00:32 回答1件
自分が人格障害かもしれない。 とっきーとっきさん  2018-11-25 20:47 回答1件
これからどう生きるか(2) 読まないでさん  2018-05-07 17:33 回答1件
会話 人見知りなのでしょうか? 社交不安障害? ポニョぽぽさん  2017-09-15 21:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)