至急ご意見、アドバイスお聞かせ下さい。 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

至急ご意見、アドバイスお聞かせ下さい。

2013/11/28 10:10

私の彼が不倫をしており(私が不倫相手です。)
奥様の母親の方に2000万を請求されております。ですがそれは口頭でのことであり裁判でもなく弁護士 などをはさんでのことではありません。
しかしながら2000万を現金一括で持ってこい。そうでないと離婚はしない。とおっしゃっていたそうです。

そこでこの場合2000万を請求出来るのかと
請求が出来る場合金額を抑えることは出来ないのかということをお聞きしたくて投稿させて頂きました。

ちなみに離婚するから離婚届を書いて印を下さい。と先日奥様が言って来ました。

そうゆうのを全て考慮してどのようになるのかもお聞かせください。

sggs44さん ( 東京都 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

2000万円は過大と評価できる可能性があります

2013/11/28 11:23 詳細リンク

埼玉の弁護士の神尾です。

請求の根拠がやや不明確ですが、相場感からみても、少なくとも慰謝料のみで2000万円も請求できる事案はほとんどありません(不貞の期間が非常に長期である、子どもができて育てているなどの事情が複数重なる必要があります)。

財産分与も含めての請求というのであれば、2000万円でもあり得るかもしれません。例えばその彼が資産家で、財産分与(持っている財産の半分を相手に渡す)が1000万円を超えるようであれば、慰謝料と合計して2000万円の請求ができる場合もあります。

いずれにせよ、特殊な事情がない場合は、2000万円の請求は過大といえる可能性が高いです。

あとは離婚してくれるかどうかも含め交渉になるでしょうから、弁護士等に相談されるなどして進めていくことになりそうです。

不貞
子ども
財産分与
慰謝料
相場

回答専門家

神尾 尊礼
神尾 尊礼
(埼玉県 / 弁護士)
東京スタートアップ法律事務所さいたま支店 
048-780-2545
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談30分無料としています。敷居は低く満足度は高くをモットーに対応して参ります。お気軽にお問い合わせください。

神尾 尊礼が提供する商品・サービス

対面相談

【埼玉限定】刑事事件無料相談

刑事弁護には実績と経験が重要です

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

養育費と慰謝料を妥協することなく取りたい k29さん  2015-07-09 12:04 回答1件
慰謝料と財産分与 MN71さん  2013-11-28 16:28 回答1件
不倫した旦那に対する今後の対応について 愛しのモーリーさん  2016-08-19 21:20 回答1件
離婚して子供を連れていきたい エウレカセブンさん  2013-11-29 01:35 回答1件
不倫相手の妻からの慰謝料請求について ペンギンちゃんさん  2013-03-03 23:50 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)