この考え方は無理でしょうか? - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この考え方は無理でしょうか?

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/07/07 13:37

私は今就活していますが、やりたいことも無く、このままどこかで働き続ける未来は想像できません。

なので、ワーキングホリデーという制度を使い、働きながらオーストラリアで生活していきたいと思っています。

ですが、留学費用をすぐに出せる程貯金はありません。なので、地元(福島県)に戻り、地元福島県で一度就職をし、お金を貯めてから海外に行きたいと考えています。

福島県の短大卒の給料は15万〜19万です。実家の近くの安いアパートを借りて、両親に色々と助けてもらいながらお金を貯めていこうと考えています。

250万くらいは貯めたいと思っています。また、今奨学金を利子付きで借りていて、卒業後、月2万くらいずつ返していかなければなりません。

23歳までには海外に行きたいと思っています。この考え方で、お金を貯めるのは無理でしょうか?

他に何か方法がありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

にょろんさん ( 埼玉県 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

ソリューション営業:CD職はいかがでしょうか?

2013/07/08 08:04 詳細リンク

当社クライアントから「ソリューション営業:CD職(CAREER DESIGN)」の求人依頼を受けています。広告営業の仕事です。転勤の可能性ありの3年間限定の契約社員です。卒業時に満了支援金100万円が支給されます。卒業後起業する人や家業に入る人もいるそうですので、海外留学も目的としてよいかもしれません。月給も一般企業よりも高めですので貯金も可能だと思います。新卒でも該当するかどうかは紹介してみないとわかりません。学歴高卒以上。

ご関心ありましたら、直接私にご連絡ください。

補足

CD職(CAREER DESIGN)はこの企業グループで続けている制度で人材を育てて社会に還元することを目指しているようです。お金を貯めて何かをしたいとか、自分の生き方を変える機会はないかとか、貴方のような人にぴたりの制度だと思いますがいかがでしょうか?業界/職種/経験一切不問ですが、転職が前提のため、20歳代限定の求人です。

契約
広告
営業
起業
留学

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

三浪東大 やはり俺の人生さん  2016-01-26 18:06 回答1件
社会人からのアメリカ大学留学 NNeさん  2013-07-26 22:07 回答1件
今、するべきことについて mimizuさん  2009-03-27 19:40 回答3件
インテリア業界か留学事業か迷っています fineboyさん  2009-02-03 23:40 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)