私のこれから - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

私のこれから

美容・ファッション ダイエット 2013/04/30 23:20

こんばんは
私は目標体重35㌔で
今頑張ってるんですが
晩御飯を食べないで
朝/昼健康的な食事を
心がけています。
最近自分の
ダイエット方法の客観的な
意見がすごく気になりました。
私のダイエット日記から
足りない事
逆にダメな事あれば
ご指摘お願いします。
できれば誕生日8/10までには
30㌔代になりたいと
思っています。
できれば細かいご指摘
お願いします。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

ダイエットクラブさん

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

その後のダイエットはいかがでしょうか?

2014/12/28 06:59 詳細リンク

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。

そして1日の消費カロリーの内訳は
基礎代謝70%活動代謝20%食事代謝10%となります。

基礎代謝の約半分は筋肉が占めていることからも
全身の筋肉量を増やすことが必要です。

こちらなどをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

また、食事では毎食に魚、魚介、卵などのタンパク質を取り入れることが効果的です。
一回の食事での量は30グラム前後が理想です。

応援しています。

代謝
脂肪
ダイエット
トレーナー
パーソナル

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
浅野 弘樹

浅野 弘樹
スポーツインストラクター

38 good

晩ご飯を摂るようにしてみて下さい。

2013/05/01 11:51 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。初めまして。
ボディメイク&ダイエット専門スタジオ『BEAUTY & STRENGTH表参道』代表パーソナルトレーナーの浅野と申します。

この度はご質問頂き誠にありがとうございます。ダイエットクラブ様のご質問に、私の観点からお答えさせて頂きます。


まず35kgという目標体重に関して、少なすぎると直感で感じました。身長や年齢により異なるので一概に申し上げることが出来ませんが、以下の式に当てはめて一度ご確認下さい。【身長(m) x 身長(m) x 19〜20】が、美しく見える女性の理想的な体重になります。体調の点からもこの範囲内で止めておくことをオススメ致します。


もう一点『晩ご飯を食べない』という点を改める必要があります。
ダイエットでは基本的に「食事を抜く」という考えは推奨できません。食事量が減る事により体重は減りますが、脂肪と同時に筋肉まで減ってしまいますので体型が崩れ、また体調不良の原因になります。

食事と食事の間の時間が大きく空く事によって2つのデメリットが生じます。1つは筋肉量が減少し、代謝の悪いヤセにくい体質に変化してしまいます。もう1つは、飢餓モードに入るために次の食事を食べた時に脂肪として蓄えられやすくなるという点です。

晩ご飯を抜くという事は、前日の昼食〜次の日の朝食までの時間が約20時間ほど空いてしまうので、これでは空きすぎなので、少なくても良いので必ず夕飯は食べるようにして下さい。

朝、昼と健康的なお食事を心掛けていらっしゃるとのことでとても素晴らしいです。
目標体重までいかなくとも、女性らしい綺麗なカラダになることは可能なのでご安心下さい。
これからも健康的なお食事を心掛けて、素敵な誕生日をお迎え下さい。


ご不明な点、または追加でご質問が御座いましたたらお気軽にご返信下さい。
私のコラムやブログも是非ご参照下さい。応援しております!


浅野


ブログURL : http://ameblo.jp/hiroki-asano/

女性
トレーナー
メイク
食事
健康

評価・お礼

ダイエットクラブさん

2013/05/01 20:53

こんばんは☆

ご丁寧に長文
ありがとうございます!

因みに私は148㎝ほどで
35㌔を目指しています!

晩御飯を食べるのは怖いし
サラダにすると
歯止めが効くか
心配ですが頑張って
みたいです!!

親身になお答え
すごく嬉しくて
心暖まりました。

また何かあれば
質問させて頂きます。

本当にありがとう
ございました(o^~^o)!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエット、痩せたい Krinさん  2017-10-31 23:21 回答2件
ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)