印象が柔らかくなるメイクアップ方法を教えてください - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

印象が柔らかくなるメイクアップ方法を教えてください

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/04/23 15:24

社会人2年目で営業職をしています。女性の割に身長が高く、ヒールを履くと175cmは越えてしまいます。

顔立ちも一重でキツく、しっかりアイメイクをすると迫力が出てしまいます。お客様先に行っても目立つようで、圧迫感を与えてしまっているのでは…と悩んでいます。手抜きに見えずに、印象が柔らかくなるメイクアップ方法を教えてください。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:2件

白井 京子

白井 京子
ブランドコンサルタント

- good

その人に合ったメイクアップ方法について

2013/04/24 18:20 詳細リンク

こんにちは!

ブランディングコンシェルジュ、Licollage白井と申します。


内容を拝見しますと、長身でとてもかっこいい女性のように思います。

それがお悩みのようですが、一度、パーソナル診断を受けられてはいかがでしょうか。

単純に考えると、メイクカラーをしっかり目の色からパステルカラーに変えると
柔らかい印象になると考えがちですが、一概にそうとは限りません。


人は千差万別に、髪の色、肌の色、目の色が違います。
その特徴をもとに、どの色のグループが似合うかを診断していく方法で
パーソナルカラーを見つけていきます。

よく、「私は赤色が似合わないから」とおっしゃっているのを聞きますが、
「赤」が似合わないのではなく、「似合う赤」と「似合わない赤」が
あることをご存じないからなんですね。


春、夏、秋、冬のグループに分ける、という方法を聞かれたことがあると思います。
大まかにお知りになりたい場合は、この方法でも構いませんが
私はより詳細に8タイプに分けて診断しています。


また、お顔立ち(目や鼻、口のつくり)や顔の形も違います。
それに、見た目もカジュアルであったり、エレガント、スポーティ、ワイルドなどなど
与える印象も違います。


それらを総合的に、パーソナルカラーだけではなく、診断することによって
その人らしさを最大限に引き出すことができ、魅力的になることができます。


「一重できつく」とお悩みのようですが、似合う色のメイクカラーを使って、
「目のつくり」に合う、メイクアップをすれば自然な感じになると思いますよ。


それと、あまりにもしっかりメイクをしてしまうと、それだけでも
「きつい」印象になることもあります。
似合わない色でメイクをしていたら、より、そうなってしまいますので注意してください。


アイメイクをしっかりめにしたら、チークとリップはナチュラルにする、
アイメイクも、まぶたにしっかりカラーをのせて、しっかりラインを引いて
マスカラをしっかりするのではなく、
まぶたにカラーをのせたら、ラインとマスカラは少し控えめに、というように
メリハリをつけてみてください。



ぜひ、真のご自分を知って、ますます磨きがかかりますように
がんばってくださいね。

補足

Licollageでは、おひとりおひとりの魅力を最大限に引き出せるよう、
さまざまなご提案をさせていただいています。
パーソナル総合診断も、パーソナル診断、メイクアップ、色彩心理などを
用いて個人様向け、企業様の社員教育にとご好評いただいています。

もし、ご興味がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。
遠方の場合は、写真をお送りいただき(WEBまたは郵送)、簡単な質問にお答えいただいたうえで
WEB診断をさせていただきます。アドバイスはスカイプも可能です。

Licollage(リコラージュ)白井京子
e-mail : licollage@gmail.com

コンシェルジュ
ブランディング
メイクアップ
メイク
パーソナルカラー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岡田実子

岡田実子
イメージコンサルタント

1 good

印象を柔らかくするメイク方法

2015/02/01 22:40 詳細リンク

初めまして。

イメージコンサルティングとメイクアップレッスンを
行っている岡田と申します。

【印象が柔らかくなるメイク方法】

についてお答えします。


▼まず顔の印象がキツくなる原因は以下になります。


1、目が細い(一重まぶた、奥二重)、もしくはツリ目

2、眉毛が濃い

3、顔の中に直線が多い(骨を感じる)
輪郭に骨を感じる、鼻筋が通っている、目が細い、唇が細い
眉毛は直線的など。


じつは!

▼これは男顔と女顔をわけるポイントでもあります。


1、2、3がすべて当てはまる人は男顔で
キツくみえやすいです。

当てはまらない人は女顔で
やわらかくみえやすいです。

例えば
モデルの富永愛さんはすべて当てはまる男顔。
元バレーボール選手の大林素子さんは女顔。

お二人とも身長は高いですが、
お顔立ちで印象が違いますね。


▼さて、それでは


【印象が柔らかくなるメイク方法】


についてお話ししましょう。

先ほどの1~3を女顔に近づけるメイクをします。


1、目が細い、もしくはツリ目


× 目尻を強調するメイクはキツくなるのでバツ。

○ 黒目を強調して、目を丸くする

実践→黒目の上下にのみアイラインを引く。

→目の際に塗るブラウンのアイシャドウなども
黒目上を幅広く濃く塗り、目尻側は薄く。

→下まぶた目尻にたれ目アイラインを引く。



2、眉毛が濃い

実践→眉マスカラを使って、眉毛の色を薄くする。

→ペンシルだけで描くとキツくなりやすいので、
できるだけアイブロウパウダーを使って描く。



3、顔の中に直線が多い

一番効果的なのは眉の形です。

実践→眉の形を曲線的にする。
眉山を高くしない。

あとはチークの形もふんわりと頬に丸みを
だすようにつけましょう!


メイクで印象はいくらでも変えることができます。
ぜひメイクを楽しんでくださいね!

男顔
奥二重
一重
一重まぶた
メイクアップ

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
介護の仕事でのメイクアップ 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:49 回答6件
毛穴 norikana88さん  2014-05-07 08:34 回答2件
女装メイクの唇の作り方はどうすればいいのでしょうか? ななちゃんよさん  2013-02-07 00:23 回答2件
女装メイクでシミ隠しの方法を教えてください kairin-さん  2012-10-08 14:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

レッスン・教室

小学生英語・フォニックス・英検レッスン無料体験

読む書く聞く話す。使える英語をバランスよく♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

イベント 非日常体験! ドリフト車に同乗するドリフトに挑戦してみる
青砥 浩史
(モータージャーナリスト・インストラクター)