吹っ切るには - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

吹っ切るには

恋愛・男女関係 恋愛 2013/04/09 23:47

私には以前、とても好きな人がいました。
部活の仲間でその人には、すでに大分前にフられていて最初は物凄く落ち込んでいましたが最近は吹っ切れたと思っていました。

そしてクラス替えで、その人と同じクラスになりました。
自分では吹っ切れたつもりだったのですが何故か自然と目がいってしまいます。
気付いたらその人を見ている感じです。
その人が違う女の子と話していても少しだけ寂しくなります。

まだ、きちんと吹っ切れてないのかな…とも思います。
自分では何となく恋とは違う感情のような気がするのですが…
それに私には新たに気になっている男の子もいますし…

この感情は何なのでしょう?
そして彼からスッキリと吹っ切れる方法は何かありますでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

キリルナさん ( 宮城県 / 女性 / 16歳 )

回答:2件

八木 磨千子

八木 磨千子
婚活アドバイザー

- good

逆転の発想!

2013/04/10 08:24 詳細リンク
(5.0)

キリルナさん、こんにちは!
はじめまして! 八木磨千子です。

早速ですが、、「ふっきりたい、忘れたい」のであれば、とりあえず他に集中出来るものを見つけましょう!
習い事、勉強、クラブ活動、女子会、、、なんでも良いでしょう。

でも、16歳という年齢ではなかなか「ふっきれない」と思います。
同じ行動範囲の中にいるわけですから、気になります。気にならなくなるの、はあなたが素敵な大人になった時です。

大人になった時といっても、それが出来ない人もいます。そうなるかならないかは、これからのあなたの経験にかかっています。
少々話がそれましたね。その話は後程ということで、、、。失礼しました。
話を戻しますと、、、

とてもくやしいかもしれませんが、気になる男の子がどんな女の子と話しているか研究してみましょう。

彼が話している女の子は彼にとって居心地の良い女の子です。
悔しいですが、あなたに無いところが、その彼女にはある訳です。

それを少しだけ盗んで自分に取り入れてみましょう!
つまり、彼が望む女の子であれば、彼はあなたをふらないでしょう。

自分改革に少し勇気をもって進んでみましょう。健闘を祈っています!

研究
行動
自分

評価・お礼

キリルナさん

2013/04/10 22:17

そうですね!
もっと自分磨きしてみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

八木 磨千子

八木 磨千子

2013/04/11 07:05

八木です。

ご連絡をありがとうござます!
きっと素敵な女性になれると思いますよ。

悩んだらまた、ご相談くださいね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
湯田 佐恵子

湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

- good

「恋」と言う感情は

2013/04/10 09:11 詳細リンク
(5.0)

キリルナさん

「恋」のような、何となく恋とは違うような…
そんな感情に囚われてしまうのですね?

いいですねー。春ですねえ!

でも、確かにそういった感情に巻き込まれると
なかなか平常心ではいられなくなってしまいますよね。


この「恋」みたいな感情、一般にはあまり語られてないですが
実は特定の異性に向かうだけでもないんですよ。
むしろいろいろな機会に現れます。

私の経験では、たとえば「歴史」のワンシーンだったり、
映画だったり、旅行先の「場所」だったりとさまざま。
何か自分の奥の大事なところとすごくつながりを感じたりするときなど。

この感情、すごく体の中にエネルギーを感じるので
抑えようとしてもなかなか抑えられるものではありませんよね?
これは何か、必然的な理由があって生まれているエネルギーだからです。

いっそ「吹っ切る」よりも、むしろこの感情を使ったほうが
楽に切り替えることができますよ。

この感情が異性に向かいやすいのは、
性的なエネルギーから来ているからなんですが
「性的なエネルギー」って人が変化するときにはすごく大事なものなんです。


つまり自分の内側に「こうなりたい」という「ビジョン」を生み出し、
達成していくエネルギーなんですね。
ですからこの感情をどこに向けていくかが、とても大事。

恋が成就してもしなくても
よく「恋によって自分が成長した」などと言いますよね?

このエネルギーを使って、自分にとって「なりたい自分」に
楽にチャレンジすることができるんだ、と思うと楽しくなりませんか。

あなたは何をしたいですか?何に興味がありますか?

今、何ができるようになりたい?どんな世界に興味がありますか?

そして将来、どんな人になっていきたいですか?

このエネルギーを十分に受け取り、
自分自身にとって本当になりたい自分を作ってみてはいかがでしょうか。

☆☆☆
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
春期
成長
ビジョン
達成

評価・お礼

キリルナさん

2013/04/10 22:20

そうですね!
あまり深く考えすぎず楽しもうと
思います。
ありがとうございました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
年上の彼といずれは結婚をしたい hamo1234さん  2013-09-13 10:11 回答1件
気難しい彼とうまく過ごしていくには・・・ hanahanahanaさん  2012-12-17 16:45 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)