彼の実家にご挨拶に行く際の服装 - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

彼の実家にご挨拶に行く際の服装

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2012/12/26 21:06

彼の実家にご挨拶に行くことになりました。

彼のお母さんは、実際の年齢(65歳)よりも若く見え、服装にも気を遣っていらっしゃる方です。

そのせいもあり、ご挨拶に行く際の服装が気になってしまいます。

どんな服装で行けばいいか、アドバイスいただけませんか。

momocomocoさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:2件

都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
スタイリング&カラーコンサルタント

- good

清潔感を心がければあとはアナタらしさで大丈夫♡

2012/12/27 13:01 詳細リンク

momocomocoさま

ご結婚も間近なのでしょうか♡おめでとうございます。
初めまして。
私はカラー&ファッションコンサルタントの
都外川八恵(ととかわやえ)と申します。

ご両親様にお目にかかるときのキーワードでハズレが無いのが
●清潔感
●清楚感
●女性らしさ

でしょうか。
もう少し詳しく言うと、

●きちんと手入れがされた印象の服(言うまでもなく毛玉やほつれやシワやシミはNG)
●過度の肌の露出や、過度の派手さがないもの
●(例えば形がマニッシュなパンツスタイルだとしても)
優しい色使いや素材感など、どこかに女性らしさを感じさせるもの

といったところでしょうか。

そこに、私だったら是非「アナタらしさ」を加えて頂きたいと思います。
例えば、

●アナタに似合う色(パーソナルカラー)
●アナタに似合う質感(パーソナルテクスチャー)
●アナタに似合う柄(パーソナルパターン)
●アナタに似合う形(パーソナルラインやシルエット)

・・・などがありますので、
それらを是非知って頂ければ、もっと自分に自信が持て、
彼のお母様の前でも緊張することなく
きっといつものアナタらしくいられると思うのです♪

ショッピングに同行し、
お似合いになるアイテムをお選びし、

●選ぶアクセサリーやメイクや髪型など

・・・も含めて
トータルでコーディネートのアドバイスをさせて頂きます。

例えば、女性らしさの象徴と言われるピンクでも、
色々なピンクからお選びするんですよ。
また、同じピンクでも素材感や形が異なれば、
またイメージもガラっと変わりますしネ。

momocomocoさんの応援スタイリストとなりますので、
是非この機会にご利用くださいね。
ご質問なども御気軽にお待ちしております♪

補足

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

代表 都外川八恵(ととかわやえ)

女性
メイク
ファッション
パーソナルカラー
コーディネート

回答専門家

都外川 八恵
都外川 八恵
(神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント)
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

都外川 八恵が提供する商品・サービス

対面相談

貴方に似合うをご提案!ショップ同行&ファッションスタイリング

ショッピングの予定がなくてもかまいません。購入する必要性もございません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
宮 キヌヨ

宮 キヌヨ
イメージコンサルタント

- good

いつもよりやや控えめで

2012/12/29 15:55 詳細リンク

momocomocoさん、はじめまして。
アイウェアコンサルタントの宮キヌヨです。

彼の実家へ行くのは緊張しますよね。
私も、初めて伺った日のことは鮮明に覚えています。

私はお勤め時代に60代~80代のお客さまを担当しておりました。
毎日の服装に気をつけていたことは派手すぎない上品さ、それから小さな小さなことにまで気を配るということです。

momocomocoさんが落ちついた色をいつも着られているのであれば問題ないかと思います
もしも鮮やかなお色をお好みでしたらいつもの自分の好みよりやや控えめにすることで、「わきまえのある人」とみられることができます。

アクセサリーも大きな目立つものより、さりげなく、スカート、パンツなどについてはmomocomocoさんらしさがある方を。
彼を引き立てるような仕草や服装は印象がとてもよく、歓迎される傾向にあります。

また、彼の実家がどこにあるかでも変わってきます。
土地柄の考え方など彼に聞いてみてはいかがでしょう。

さらに、お母様のお好みを彼から聞いて手土産をお持ちになられるとよいかと思います。

幸せへの第一歩、心より応援しております。


宮キヌヨ

服装
印象
緊張

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新婦の実家に親として挨拶に行くときの服装について。 キートンさん  2012-03-16 12:32 回答2件
小さい男に似合うファッション・ブランドについて ゆたろうさん  2011-03-19 21:25 回答1件
社長としての貫禄を出す身だしなみの工夫 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答4件
葬儀・告別式に参列する際の服装(洋服)について hanakogonkoさん  2015-08-04 09:56 回答1件
髪の毛の乾燥 もこにゃんさん  2014-12-03 00:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)