床タイルについて - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

床タイルについて

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2012/12/06 21:36

RC造の地下の部屋の床リフォーム検討中です。
現在は絨毯なのですが、450角のフロアタイルへと思っております。

1)現在の絨毯の下は、ベニヤ板のフロア材が敷いてあります。
この上に重いタイルを貼ると、たわんだり不都合が生じるでしょうか?

2)450角と600角、どちらを貼る方が、部屋が広く見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ブリュッセルさん ( 東京都 / 男性 / 42歳 )

回答:1件

杉田 征陽

杉田 征陽
建築家

1 good

床タイルについて

2012/12/07 11:03 詳細リンク
(5.0)

ブリュッセル 様

ご質問拝見させていただきました

杉田と申します、宜しくお願い致します

1)下地材についてですが
現状の厚さなど分からないですが、不都合は有ると想像致します
なるべく貼替えをお勧めいたします、状況(湿気などによる腐食)によっては
補強をされた方がよいかもしれません、絨毯を剥がした時に
確認をされた方がいいと思います
(念の為見積も貼替え+補強費の確認をお勧め致します)

2)大きさについて
間違いなく600角の方が広く見えます
また目地(タイルとタイルに間)無の方が広く見えます

以上、ご参考になれば幸いでございます

失礼致しました

杉田

確認

評価・お礼

ブリュッセルさん

2012/12/09 21:45

早い回答、ありがとうございます。
タイルのサイズ違いをはった状態で比べられないため、
サイズ感による広さの感じ方など、大変参考になりました。
下地のことについても、きちんと調べてみます。

杉田 征陽

杉田 征陽

2012/12/10 08:59

ブリュッセル 様

ご評価を頂きまして

ありがとうございました

些細な事でも構いませんので

何かございましたら

ご遠慮なく、ご質問下さい

杉田

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

窓枠・巾木・内窓の色 anyanya-kittyさん  2015-05-21 04:31 回答1件
ベランダの交換をしたいのですが ieieさん  2011-07-18 08:02 回答5件
床のリフォーム Lechemamaさん  2008-09-21 11:44 回答2件
フローリングにすぐ傷が付く betty0614さん  2008-04-01 09:42 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)