対象:住宅資金・住宅ローン
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
6月の人間ドックで「心雑音」を指摘され、精密検査を受けたところ、「心臓弁膜症(大動脈弁閉鎖不全症)」との診断を受けました。
とはいえ自覚症状はまったくなく、現在のところ手術はもちろん、投薬の必要もないため、ひとまず半年から1年に一度くらいの割合で様子をみていきましょうと言われています。
いわゆる経過観察の状態ですが、このような状況は団体信用生命保険に加入するにあたり、支障を来すでしょうか?
ただでさえ住宅ローンが組みにくいフリーランスで仕事をしており、これで団信にも入れないとなると、困ってしまいます。
Nossanさん ( 東京都 / 女性 / 46歳 )
回答:1件
団体信用生命保険について
おはようございます。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。
心臓関係は厳しいかと思われますが、悩んでいてもしょうがありません。住宅を購入されたいのであればチャレンジしてみるしかないでしょう。
それでダメであれば、賃貸でもいいのではないでしょうか。
持ち家、賃貸それぞれ良い面、悪い面があります。また、金銭面でどちらが得なのかについても経済情勢などによって変わってきます。
回答専門家
- 辻畑 憲男
- (東京都 / ファイナンシャルプランナー)
- 株式会社FPソリューション
住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します
「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。
辻畑 憲男が提供する商品・サービス
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A