マンションや住宅がどんどん増えている地域は? 購入検討中 - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンションや住宅がどんどん増えている地域は? 購入検討中

住宅・不動産 不動産売買 2010/09/18 08:45

先日、埼玉県の川口に行った所、タワーマンションが駅周辺に沢山建っていてびっくりしました。こんなに開発されているとは・・、
今も建設中のものがあるようです。

首都圏で、川口のようにタワーマンションや大型のマンションがどんどん建築されいたり、住宅がどんどん増えているような地域は他にもありますか?
大昔に作られた団地のある場所ではなく、10年前位から今にかけて開発されたor開発中の場所を知りたいと思います。これから開発される予定の地域でもかまいません。

そういう場所なら若い夫婦や子供向けの施設も整っていて、住みやすいのかも?と思って、ちょっと気になっています。

ディズニーランドのある浦安は人が増えていると聞いたこともあります。

将来的に購入の参考にしたいと思いますので教えて頂ければと思います。

mny_20さん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

回答:3件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

マンションの増加地域と購入について

2010/09/18 10:40 詳細リンク

おはようございます。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

10年前から今にかけて開発されて地域はたくさんあります。たとえば一例(東京、千葉、神奈川、埼玉)ですが、豊洲、品川、錦糸町、都営新宿線沿線、浦安、幕張、川崎、押上、北千住、月島、勝どき、妙典、南砂、南船橋、東雲、武蔵小杉周辺、みなとみらい駅周辺、ゆりかもめ沿線、南武線沿線、京王線沿線(多摩センターのほう)、武蔵野線沿線、北総開発鉄道沿線、東葉高速沿線、つくばエクスプレス沿線、そのほかにもたくさんあります。
よって、まずはどのエリアに住みたいのか絞りましょう。
そして、その近辺でどこに住みたいのか(すみやすいのか)を歩いて検討しましょう。

株式会社FPソリューション:http://www.fp-s.jp/
ファイナンシャルプランナー(CFP)
辻畑 憲男

地域
CFP
ファイナンシャルプランナー
マンション

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
宮下 弘章

宮下 弘章
不動産コンサルタント

- good

横浜の「港北ニュータウン」エリア

2010/09/18 10:45 詳細リンク

こんにちは。
先ほど別のご質問に回答させていただきました宮下弘章と申します。

改めまして、宜しくお願いします。


私は、横浜市全域~横須賀方面~湘南方面、
それと都内の一部地域で不動産開発の仕事に携わっていました。

また自分自身も過去15回ほどの引越しをしていて、
ちょうど15年くらい前に実家が新浦安にありました。

ご質問の内容、首都圏全部の細かいことを知っていないと
答えきれないと思いましたが、私が実際に住んだりして知っている街を
感じたままにご紹介させていただきます。

新浦安は、大変住み心地の良いところでした。
両親も、転勤を余儀なくされるまでは気に入っていました。
ほとんど何も無かったところに、1から街づくり計画を行ったので
駅を拠点とした便利で綺麗な街になりましたね。

私がオススメしたいのは横浜市内の「港北ニュータウン」エリアです。
新浦安の街づくりのスケールがもっと巨大化した感じです。
横浜市営地下鉄の「センター北」駅、「センター南」駅を中心とした、
まさに新しい綺麗で便利な街です。
街全体が大きな公園と、公園と公園を結ぶ緑道でつながっています。
そして、この公園網と駅前開発を基準に大きくなった街です。

人口も、まだ若い人を中心に増え続けています。
そして、たくさんの新築マンションや、新築一戸建ての開発も
どんどん進んでいます。

大変オススメの街です。
是非1度足をお運びになってみてはかがでしょうか?

では、失礼いたします。
宮下弘章

横浜市
地域
計画
新築マンション
一戸建て
新沢 奈穂子

新沢 奈穂子
宅地建物取引主任者

- good

東京湾岸地域に多いですね。

2010/09/18 17:08 詳細リンク

mny_20様 こんにちは。初めまして。
「女性のためのマンション購入相談サイト:ウーマンズリブ」を担当しています、新沢奈穂子と申します。

私は4年ほど前まで、約10年間新築マンションの販売全般に携っていましたが、タワーマンションや大規模開発のマンションが増えだしたのが、ちょうど私が新築マンションの担当していた時期に重なります。

埼玉県では、川口市に1998年に建てられた「エルザタワー55」が初めてのタワーマンションだったと思います。

その後、様々な企業の土地などに「タワーマンション」が多く建てられるようになりましたが、東京都では、「品川・田町・潮留」の周辺、「豊洲・辰巳・月島・勝どき」などに多いですね。
豊洲は、三井不動産がララポートなどの商業施設も作っているので、有名かもしれませんね。
また、南千住地域は、タワーマンションではありませんが、大規模開発マンションがたくさん立ち並ぶようになっています。

おっしゃられるように「新浦安」は、バス便ですが、新たな街が開発されていてキレイな街並になっています。

神奈川県ですと、港北ニュータウンは新しい街ですので、よくドラマの撮影にも登場していますね。
また、東戸塚なども、藤和不動産分譲の「フォートン」という888世帯のマンションや、駅前のタワーなどもあります。

その他ですと、最近多いのが、つくばエクスプレス沿線も大規模開発マンションが多いです。

それぞれの地域に、大規模開発マンションやタワーマンションがありますので、mny_20様ご家族がどこの地域に住みたいのかなどをじっくり考えられて、探してみてくださいね。

以上ですが、参考にしていただければ大変うれしいです。

新築マンション
マンション購入
マンション

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業主の住宅購入 oiak3535さん  2010-08-13 22:35 回答5件
我が家のマンションの適正価格を教えてください nontinさん  2010-02-12 20:46 回答1件
新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
売却しかないでしょうか。 ストップハウスさん  2014-10-07 21:38 回答1件
中古マンション購入にあたり、住宅ローンを悩み中です にこきちさん  2013-04-23 17:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)