フラット35基準からフラット35S基準への仕様変更について - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フラット35基準からフラット35S基準への仕様変更について

住宅・不動産 新築工事・施工 2010/09/09 19:42

現在、戸建て住宅(木造2階建)の購入を検討しておりますが、
ローンは「フラット35S」を利用したいと考えております。

今現在、建築確認申請を行っており来週末頃には許可がおりるとのこと。
その住宅自体は「フラット35」の技術基準は満たしていると聞きました。

この時点でのフラット35基準からフラット35Sの基準を満たす仕様変更は
難しいものなのでしょうか。
技術基準書も見てみましたが、判断がつかなかったため教えていただけましたら
幸いです。


なお、この住宅については以前「住宅性能表示制度」を利用したいと
話したところ施工会社が耐震性;1、省エネルギー性:3、耐火はT構造ですが、
全体的に評価はそれほど高いものではないので、利用しても意味がありませんよ。
と言われたり、他の件でも出来ませんと言われるばかりなので、今回こちらに
質問させていただきました。

chiBicoさん ( 神奈川県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

土地のつなぎ融資実行後に契約を白紙にしたらどうなるか。 さつまいも太郎さん  2013-01-07 22:00 回答2件
耐火戸建 2×4 2階 ユニットバス 20cm段差 lolalolalolaさん  2015-06-05 14:50 回答2件
土地先行融資後の建物請負業者の変更について わろすさん  2013-07-13 19:46 回答1件
建築請負契約解除の撤回について(新築一戸建て) クリスタルガイさん  2012-02-14 15:19 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

バリアフリー住宅(新築・リフォーム/リノベーション)のご相談

終の棲家としての「介護福祉住宅・障がい者住宅・車椅子住宅・高齢者住宅」の考え方をアドバイス致します。

斉藤 進一

やすらぎ介護福祉設計

斉藤 進一

(建築家)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 お手軽 個別相談
寺岡 孝
(お金と住まいの専門家)