交際相手との恋愛問題での悩み - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

交際相手との恋愛問題での悩み

恋愛・男女関係 恋愛 2010/08/31 16:02

20代半ばです。一回り年上の男性と2年間交際しています。
付き合った当初より相手から、「年が年なので、ある程度結婚とか想定して、つき合ってほしい」といわれていて、私もそのつもりで交際を続けてきました。

彼ももう40歳が目前ですが、プロポーズされる気配が一切なく、さりげなく何度か探りを入れてみたものの、曖昧な態度です。実家暮らしですが、週の半分は彼の家で過ごすという生活をこの2年続けてきているのと、相手の年を知っている両親は、彼に対して非常に悪い印象を持っているようです。

当然好きだから交際は続けているものの、親の気持ちと彼への思いとの板挟みで、非常に辛い思いです。これから結婚を想定して、どのようにすすめるのがよいのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:2件

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

- good

気持ちが大切

2010/08/31 17:39 詳細リンク

初めまして、ファイナンシャルプランナーの大村貴信と申します。

私も40歳ですが、我々の世代は未婚が多いです。

実際に、一人が楽と感じ、結婚に不安がある人は多いようです。

ですので、貴方の気持ちを正直に伝えるのが大切で、貴方の人生に必要で夢を抱けるなら

貴方からしっかり結婚について話し合う機会をつくるのはどうでしょうか?

人生一度です。時間は貴重です。貴方の直感を信じて行動すれば、

きっと貴方にとって最高の結果があると思います。

顔晴ってください!

貴方の元に幸せの天使が舞い降りますように!

ファイナンシャルプランナー
人生

回答専門家

大村 貴信
大村 貴信
(ファイナンシャルプランナー)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
新谷 義雄

新谷 義雄
行政書士

5 good

交際相手との恋愛問題での悩み

2010/08/31 16:36 詳細リンク

All About ProFile さん、初めまして。ファイナンシャルプランナーの新谷と申します。

ご結婚を躊躇されている理由が結婚に意欲が無いのか、もしくは経済的に共同生活を今後続けて行けるか分からない場合、法的な契約関係が発生する場合など様々です。

各問題が具体的に固まってこればあるいは結婚に対して前向きに行動できるかも知れませんね。

現在は半同棲状態ですが、さらに結婚後の家計管理等を見越したアクションを始めてみては如何でしょう。

結婚後に共同生活をする準備、家賃負担、食費負担、などの結婚に向けた行動を金銭と言う数値に置き換える事で具体性が増す場合もあります。

契約
All About
法的
結婚
家計

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
今までと気持ちの落ち着きが違う えむちゃんさん  2020-03-02 16:00 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)