住宅ローンの件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2010/02/21 18:07
(
3.0
)

awesomeさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『住宅の名義は私と彼の名義にできますか?』につきまして、住宅ローンをご主人様も組むことができればお二人の共有名義となります。

尚、記憶が曖昧になってしまい融資先の金融機関で確認していただく必要がありますが、永住権を取得していなくても住宅ローンを組むことはできたと思われますので、金融機関でも確認をしてみてください。

また、awesomeさん単独で2,600万円につきまして、ローン金利3.0%・35年返済とした場合の手取り年収金額450万円に占める住宅ローンの負担割合は、26.9%ほどとなりますので、ローンの負担割合からは住宅ローンを組むことは可能だと思われます。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

awesomeさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、たしよう形ともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことかありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

awesome さん

ありがとうございます。諸費用を入れてなかったので、実際もっとローンを組む必要がありそうですが、わたしだけでなんとか組めそうです。
しかし親に私だけの名義でローンを組むことに反対されており、なるべくなら彼と一緒にローンを組みたいです。
数少ないですが、私が保証人なら永住権がない外国人でもローンが組めそうな銀行がありますが、依頼中でまだよい返事がきておりません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンと住宅名義 外国人旦那

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/02/17 16:05

こんにちは。相談お願いします。
3200万円の新築マンションを購入しようと思っています。
外国人の婚約者といま籍を入れる段階でまだ彼は永住権を取得していません。
住宅の名義は私と彼の名前に… [続きを読む]

awesomeさん (愛知県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

awesome様の年収を基に、借入可能額につきましては! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/02/17 18:27

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
我が家の家計と住宅ローン ヒヨコママさん  2010-02-22 11:30 回答2件
住宅ローンの 名義変更 悩めるわんこさん  2009-07-27 18:14 回答2件
ペアローンへの借り換えと持ち分の変更 朧月夜さん  2009-09-01 09:10 回答3件