在職証明の内容 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:企業法務

松野 絵里子

松野 絵里子
弁護士

- good

在職証明の内容

2010/10/06 22:18

在職証明は、企業に在職する者について企業が、その企業での勤続年数・担当職務などについて証明する証明書ですので、会社の業務内容ではなくて、その方の担当する業務を書くものです。そして、会社が証明するので会社の印をつかうということになります。

会社
証明

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

在職証明書発行について

法人・ビジネス 企業法務 2010/02/12 20:44

この度会社を立ち上げたのですが、
[在職証明書]を発行する際に使う証明印は、
代表である私個人の印と、会社の社印、
どちらを使うのが適切でしょうか??
両方使うということもあるのでしょうか??

RASTAさん (神奈川県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

在職証明書の印鑑について 近藤 総一(行政書士) 2010/02/13 11:07
業務内容について 2010/02/13 13:33

このQ&Aに類似したQ&A

会社の清算に関しての質問です。 flyingkids999さん  2016-03-31 16:37 回答2件
取締役のパワハラをやめさせるには? 衛生兵さん  2009-07-09 21:32 回答1件
社長の権限 三保の松原さん  2009-07-01 23:44 回答1件