対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
青田 勝秀
Webプロデューサー
-
店舗運営で大切にされていることを判断基準に!
あすぱらさま はじめまして。青田でございます。
さて、近場の方がゆっくりと過ごすスローフードな店舗を目指している店舗様がASPを使うメリットがあるかどうか?ですが、私はあすぱらさま次第では「有る」し「無い」とも言えると思います。
有る場合
**より多くのお客さまとコミュニケーションを取りたい
メールマガジンで新メニューや新スタッフの告知
掲示板でのコミュニケーション
**新規の顧客を獲得したい
携帯での検索からの誘客 モバイルSEOも発展してきましたし。
QRコードをフライヤーに掲載してのポスティングからの誘客
※携帯電話は24時間365日30センチ以内にある唯一のメディアです。紙の媒体や他の媒体には無いパーソナルな媒体です。これを利用してお客さま一人ひとりにあったアプローチができる媒体です。
無い場合
**既存顧客を維持すればいい
今までどおりのやり方で維持ができている
**デジタルな媒体での誘客と店舗のイメージが違いすぎる
手書きのカードを顧客に1通1通書いて、告知する
**新規の顧客を獲得したいが店舗イメージを活かしたい
手書き風のフライヤーを作成し、ポスティングもしくは街頭にてビラくばり
ということが挙げられます。あすぱらさまが店舗を運営される上で何を一番の優先順位にするかで利用するメリットが「ある」か「無い」かは決まると思います。一番大切にしたいことを決定する基準にされてはいかがでしょうか?
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]
piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A