対象:飲食店経営
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今井 英法
経営コンサルタント
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お客様と深くお付き合いできる方法
PRコンサルティング|マハロマーケティング
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
あすぱらさん、ご質問ありがとうございます。
ご質問の中から、4つのキーワードを見かけました。
・小さなカフェ
・当店は駅裏に位置して、
・近場の方がゆっくりと過ごす
・ローフードな店舗を目指す
結論から申し上げますと
A]SPの契約は、お勧めしません。
ASPは不特定多数の潜在顧客の獲得、維持には向いています。
しかし、携帯、ウェブサイトも積極的にPR手段として
お客様とのコミュニケーションは勧めます。
ランチェスター戦略で言えば、「接近戦」です。
よりお客様と深く付き合い、
価格競争に巻き込まれないようにできます。
簡単ですが、提案申し上げますと
*携帯メールでのコミュニケーション
方法:
まぐまぐの無料メールスタンド、または
有料の自社配信できるメールスタンドを使用。
頻度:週一回
内容:季節のご挨拶、お店のこだわり・オープンまでの経緯、新メニューの案内など
手紙より、携帯メールの方が、お客様との接触機会が多くなります。
→お客様をより深い関係を築くことができます。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
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この回答の相談
小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]
piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)
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