対象:飲食店経営
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携帯販促について
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
月次の費用とそれに伴う機能をシビアに検討する費用があります。
携帯の販促であれば、
メール登録等を行ってもらうことにより
●クーポンの発行
●メール配信(季節のメニューやニュース、特典情報)
等の機能を使用することになると想定できます。
携帯での販促にて最も効果を上げる店舗形態は、「多店舗」展開をしているチェーンです。店の数が多いことにより、いずれかの店に集客をできるようにする。マクドナルドなどの携帯販促がその最もな例でしょう。
また、顧客回転率が高い店で有効なのが携帯販促。
1店舗かつ、スローフードがコンセプトの店であれば、携帯販促よりもパソコンの公式HPを制作することを第一優先にすべきでしょう。
パソコン上のHPにより、より濃い内容のメッセージを日々送るというものが効果的です。費用をかけないということであれば、まずは、無料のブログにて、コンテンツを溜めていくということを行っていくのがよいでしょう。
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エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]
piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)
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