恋愛だけじゃなくて、ビジネスでも使えるアドバイス - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
YRC-Casey

YRC-Casey
英語講師

2 good

恋愛だけじゃなくて、ビジネスでも使えるアドバイス

2010/06/05 13:13

質問日からもう大分時間が経っていてきっとぽっぷはもう付き合っている相手を見つけているけど、もし同じような悩みを持っている人がいれば、こう思っています。しかもこのアドバイスは英語を通して付き合っている人を探している人じゃなくて、英語でセールスや受付などの仕事をしようとしている人にも役立ちます。

「付き合いをしたいとも真剣に考えています」というけれど、そう考えてもその「真剣」が相手に届けないと意味がない。なのでどうすればその真剣な気持ちが届くだろう?

それは発音とイントネーション(抑揚)を練習することだ。

英語にしても日本語にしても、下心を持つ人が喋ると多少発音やイントネーションはおかしくなってしまう。相手はそれに気づいて「なんか怪しい、この人」と疑ってしまう。たとえその変わっている発音は単なるネイティブ スピーカーじゃないことに過ぎなくてもね。

つらい話しですが世の中に相手を騙そうとする人もいますね。女性を騙す男もいれば、お客さんを騙す営業マンもいる。恋愛でもビジネスでも最初相手はガードが固いのは当然な常識だね。従って安心をさせるように明らかに下心のない自然な発音とイントネーションを身に付かなければなれない。少し難しいかもしれないが、できたら恋愛でも仕事でももっと上手く行けるから努力する価値があるじゃない?

補足

英語の勉強法について http://english.ies-world.com
日々更新しております twitter http://twitter.com/YRC_Casey

ビジネス
営業
発音
英語
恋愛

(現在のポイント:51pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外国人女性

スキル・資格 ビジネススキル 2007/04/16 21:15

自分は昔から外国人女性(白人)の方になぜかすごく興味をそそられます。
叶うならばお付き合いをしたいとも真剣に考えています。
そこで英語を身につけたいと思うのですが、文法等を勉強してもなかなか頭に入りません。
英語の勉強法でいちばんベストな方法などはあるのでしょうか。ご教示宜しくお願い致します。

ぽっぷさん

このQ&Aの回答

英語で恋愛。白人女性にモテる方法! Dr.D(英語講師) 2010/06/06 12:13

このQ&Aに類似したQ&A

初心者からの英会話(仕事で少し使う) ぐりりさん  2013-12-30 23:19 回答1件
話している時にかまないコツ スノー2250さん  2019-06-20 18:20 回答1件
理解力を上げたい! yusuke1129さん  2013-11-24 23:16 回答2件
コミュニケーション onepiece2323さん  2011-01-12 18:48 回答8件